新米双子ママ

マメ太とマメ子の双子兄妹と新米ママ、そしてクマ夫の日常です。

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ にほんブログ村 家族ブログへ

『便秘対策食材』あけなく失敗

先週5日出なかったマメ子のウンチ。

 

週末にようやく土日と2日続けて硬いゴツゴツしたのを泣きならがしました。

 

 

 

どうにかスルスル~っと出る様にしてあげたいと買い物へ行き『便秘解消食材(食品)』を色々と購入しました。

 

 

 

f:id:mutsuki001:20170711112917j:image

 

 

 

ヤクルト、飲むヨーグルトは大好きで飲もうと思えばいくらでもって感じです。

 

 

 

りんごは気分で食べたり食べなかったりなので微妙でした。

 

 

 

枝豆は全く食べず( ཀ͝ ∧ ཀ͝ )

 

 

オヤツに出した玄米ブランはとても食いつきが良かったです、これも食べようと思えばいくらでも系。

 

 

オクラは小さく刻んでスープなどに混ぜればOK。

 

 

 

 

押し麦も白米に入れて炊くのでまぁクリア。

 

 

 

 

問題は『オートミール

 

 

 

初めは牛乳に浸して朝食に出した所手をつけず。

 

次にフルーツヨーグルトに混ぜて・・・これもNG。

 

 

プルーンとバナナを混ぜてクッキーにしてみました、少しバナナが多めだったせいかソフトクッキーになり結果食べずil||li_| ̄|○ il||li

 

 

 

今朝は牛乳で煮て柔らかくした物をフルーツヨーグルトで和えてみました、しかし口に入れるなり『おぇ』と嘔吐いていました(◞‸◟;)

 

 

 

もうオートミールはどう食べさせたら食べてくれるのかわかりません。

 

 

 

と、言いつつもう1回クックパッドで調べてこの前と違うレシピでクッキーを作るつもりですがw

 

 

 

だって買っちゃったから使わないと勿体無いし、繊維たっぷりだからどうにかして食べてもらいたい。

 

 

 

ヤクルトや飲むヨーグルトを沢山飲ませる訳にもいかないし、玄米ブランも甘いから沢山食べさせる訳にもいかない。

 

 

 

白米に混ぜた押し麦だけだとチョット効果が弱い気がするし、他にも併用しようと思ったら朝食オートミール作戦がいいと思ったんだけどな~

 

 

 

マメ子に合う『便秘解消対策』を見つけるのにはまだ時間がかかりそうです、とりあえず良いと言われる物を片っ端から試すのみです。

 

 

 

 

マメ子の為の便秘解消メニューにしたりヤクルト、飲むヨーグルトでマメ太は1日3回出たりする様になったんですよw

 

 

 

マメ子はそれ+薬も飲ませたりしてるのに駄目って・・・マメ子のウンチ相当頑固(;≧д≦)

 

 

 

快便への道のりは長そうです。