新米双子ママ

マメ太とマメ子の双子兄妹と新米ママ、そしてクマ夫の日常です。

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ にほんブログ村 家族ブログへ

本日の夕飯 子供用

大事件です。

 

 

 

 

マメ子がマメ太に噛み付きました。

 

 

保育園から帰宅して私が夕飯の支度をしていると急に火が付いたようにマメ太が泣き出した。

 

 

 

横にはマメ子が居て、明らかにまずい事をした様な顔で私を見ている。

 

 

 

 

慌てて側に駆け寄ってみたけど、まだ話せないマメ太からは何もわかってあげられずその場は泣き止んで落ち着いたのでご飯にした。

 

 

 

 

その後夕飯の片付けをしているとマメ太2度目の大泣き、やはり近くにマメ子有り。

 

 

 

ふと足を見ると歯型が・・・!!

 

 

 

f:id:mutsuki001:20170710215038j:image

 

 

 

 

 

保育園から帰宅後に足首に蚊に刺されがあり虫パッチを貼った時にはこんな歯型なかった。

 

 

という事は保育園ではなく自宅で噛まれたという事。

 

 

 

さっきご飯前に泣いたのはこれだったんです、よくよく思い返せば泣いてすぐ一瞬足を押さえてたんです、何で気づいてあげられなかったんだろう(´;ω;`)

 

 

 

 

因みに食後の大泣きは恐らくテレビリモコンで叩かれたんだと思う。

 

 

 

 

しかも私が見てないのを確認してやるので困った、これからどう対処していけばいいのでしょうか?

 

 

 

 

どうしたらいいのかアタマが痛い中、今日のメニューです。

 

 

 

おかかご飯。

 

 

サラダチキンと人参のサラダ。

 

 

カボチャのコロッケ。

 

 

野菜コンソメスープ。

 

 

 

f:id:mutsuki001:20170710215102j:image

 

 

 

 

 

マメ太食事中にウンチする。

 

 

そのせいで集中出来なかったのか珍しくご飯を残しました。

 

 

 

そしてそしてこっちも珍しくマメ子おかかご飯を完食。

 

 

 

2人とも共通してカボチャのコロッケは真っ先に完食、2つじゃ足りない勢いでした。

 

次作るときはもう少し大き目に作る事にしますw

 

カボチャの煮物は食べる時と食べない時があります。

 

 

カボチャのミルク煮もバラつきがあります、カボチャのそぼろ餡とカボチャのコロッケは100%食べてくれます。

 

同じ食材でも調理方法で食べたり食べなかったりするので難しいです(◞‸◟;)