新米双子ママ

マメ太とマメ子の双子兄妹と新米ママ、そしてクマ夫の日常です。

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ にほんブログ村 家族ブログへ

教養のなさが・・・(◞‸◟;)

さっきPCに向かっていると敷地内に車の入ってくる音が・・・

 

 

 

うちって入り口の側溝に乗ってる蓋が車が通ると『ガチャン』って鳴るんです。

 

 

 

 

なので「あ~誰か来たな~この時間だと郵便屋さんかな~」とか「お義母さん仕事行ったな~」とか「お義父さん帰って来たな~」とかわかるんです。

 

 

 

 

クマ夫だとエンジン音で誰が来たのかもわかるらしいです。(身近な叔父叔母くらいまでなら)

 

 

こんな時間に誰だろう、coopさんが来る時間には少し早いしそもそもトラックの音じゃないし・・

 

 

 

 

部屋からのぞいて見ると軽自動車に乗った年配の男性が降りて来ました(としょさんのお友達かな?)と思っていたら、うちに『ピンポン』

 

 

インターホンに出て見ると

 

 

 

『会長さんはご在宅ですか?』と。(会長さんはお義父さんの事)

 

 

 

下に降りてみると義父の車はなかったので外出してる旨を伝えると、義父に会って話がしたいと・・・

 

何でも最近会社を息子に譲って老後を楽しく過ごすのにこの辺に家を買って越して来たそうで、残りの人生を過ごすのにどうせなら暮らす街に貢献して生活したいのでお義父さんのチカラになりたいとの事でした。

 

そこからその方の話が永遠と続きました(⌒-⌒; )

 

 

武勇伝その1

今までの総理大臣で岸さんから福田さんまで4人の人に協力して来たとか。

(私岸さんわかりませんでしたし、福田さんも私の思ってる福田さんではなかったです)

 

全くわからないのでニコニコ笑って『そうなんですね、あっなるほど』って言ってやり過ごしました。

 

 

武勇伝その2

 

2つ隣の街に住んでた時に建物のオープンセレモニーにその街出身の有名芸能人3人に自分の口添えで参加してもらった(かなり大物の方でした)とか。

 

他にも何個か説明されました。

 

『凄い』と思うよりも正直詐欺系の方だったらどうしようって気持ちの方が強かったです(^^;;

 

 

とりあえずお義父さんに取り次いで欲しいとおっしゃるので名刺を頂きました。

 

 

(念のため名刺に記載されてる電話番号をネットでググってみました、存在してる会社だったので少し安心)

 

 

いや~しかし政治経済が弱いので全くわかりませんでした。

 

恥ずかしいったら情けないったらないですよね(◞‸◟;)

 

 

後はこの事柄をお義父さんが帰宅したらどう上手く説明しようかが難問です。

 

 

自分的に少し怪しいと思ってしまっただけに上手く説明出来る気がしませんo(-_-;*) ウゥム…