新米双子ママ

マメ太とマメ子の双子兄妹と新米ママ、そしてクマ夫の日常です。

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ にほんブログ村 家族ブログへ

待ってました〜〜

 

 

f:id:mutsuki001:20170710011041j:image

 

 


ピアスです。

ハンドメイドです✧︎◝︎(*´꒳`*)◜︎✧︎˖

 

 

 

私TPOに合わせてって感じではなくて、気に入ったピアスをずーっと着けてるって性格なんです。

 

 

 

で、結婚する前に妹からバースデープレゼントで貰った誕生石入りのピアスがとても気に入ってずーっと着けてたんです。

 

 

 

 

でも子供達が1歳を超えた頃から寝かしつける時にマメ太が私の耳を触る様になり何度か朝起きると無くなってるって事があったんです。

 

 

 

 

マメ太がバックピンを触って外す。

 

 

私が気が付かずにバックピン無いまま寝る。

 

 

布団に落ちる。

 

 

なのでいつも布団を探すとあったんです。

 

 

 

 

けど1歳半を超えたある日、バックピンが無いのに気が付かないまま子供達と公園へ遊びに行き帰宅したら無かったんです(´;ω;`)

 

 

 

凄くすごく気に入ってたのに・・・

 

 

 

 

それ以降は半年位何も着けないまま、他のをつけようかと思いましたが当時は気に入って購入したはずのピアス達、今見たら全然趣味じゃなくなってたんです(◞‸◟;)

 

 

 

 

 

でもいい加減何も無いのも淋しいし、少し女っ気も身体に入れてあげないとゴリラ化して来ている気がしてww

 

 

 

 

2人を代わり番こに抱っこし続けて2年、腕の太さも立派になりました。

 

 

 

美容院もマメに行けなくなって【とりあえず結いとけ】作戦に。

 

 

 

 

ネイルもずーっと辞めてます。

 

 

もはや私の女はどこへʅ(。◔‸◔。)ʃ…さぁ?

 

 

 

 

 

 

って事でピアス購入しました~~(何年振り?十何年ぶり?)

 

 

 

またマメ太に失くされないといいけど(⌒-⌒; )

そしてウキウキして着けようとした時に1つ問題が・・・

 

 

ピアスされてる方ならピンと来たと思いますが

 

『穴が、穴が、穴が~~』

 

 

 

 

 

 

左耳から差してみると明らかに肉(皮)に引っかかって貫通しない。

 

 

 

何度も力付くで前から後ろから差してみましたが、どうしても皮にぶつかって貫通しないんです。

 

 

 

もっと力を入れれば皮を突き抜ける気もしたんですが、今ぶつかっているここが本当に元は空いてた場所に再生した皮なのか、それとも新たな場所を突き破ろうとしてるのかがわからず突き破る勇気が出ないんです(´;ω;`)

 

 

 

仕方なく先に右耳から行く事にしました。

 

 

 

右耳も少し皮にぶつかりましたが、割とすぐ貫通する事が出来ました。

 

 

 

が、その後左耳に戻って貫通作業と格闘する事20分。

 

 

 

 

最後は割と強引に貫通へ持ち込みました、新たな壁をぶち破った可能性も否定出来ませんが・・・

 

 

 

 

少し化膿しそうな予感( ཀ͝ ∧ ཀ͝ )

 

 

 

 

少し落ち着くまで消毒しておくかな~、女でいる事はとても大変な事ですねww