新米双子ママ

マメ太とマメ子の双子兄妹と新米ママ、そしてクマ夫の日常です。

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ にほんブログ村 家族ブログへ

祝✧︎◝︎(*´꒳`*)◜︎✧︎˖

5日目の夕方でようやくマメ子の便が出ました~~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

 

 

私がお風呂中に出た様でクマ夫が報告しに来てくれました。

 

 

 

 

 

すっごく硬くて泣いたと(>_<)

 

 

 

 

多分まだまだ出そうだと・・・頑張れマメ子(๑•̀ㅂ•́)و✧︎

 

 

 

 

今朝を待って出なかったので浣腸に行こうか迷いましたがネットだと1週間を過ぎても出ない場合は・・・とあったので月曜まで待ってみる事にしたんです。

 

 

 

 

 

そして近所の大きいプールが今日からプール開きだという事で妹から「息子が行きたがってるけど2人だとつまんないから一緒に行こう」とLINEが。

 

 

 

 

もう11時近かったので子供達お昼を早めに食べさせてお昼寝させてから行く事にして、妹に早めに来てもらいお昼寝中の子供達を預けてバースデーに水着を買いに行きましたw

 

 

本当は目を付けてたGAPの水着があったのですが仕方ない。

 

 

 

妹はいつも子供達と病院に行かないといけない時など、仕事のシフトを変えて付いてきてくれたりするので持ちつ持たれつです。

 

 

 

 

2人きりの姉妹なので仲良しでいないとな♡

 

 

 

そもそも凄く仲良しなんだけど~~(*´∀`*)

 

 

 

(って嘘、上に兄がいたや~~ww)

 

 

 

 

 

それはそうとこの前、無料開放の日に行った後からマメ太が水を怖がる様になってお風呂もNG、頭洗う時なんてそれはそれは大泣きなんです。(今は夏で汗臭いので毎日洗う為にクマ夫は心が折れたそうです)

 

 

 

 

なので今日は無理は絶対させない様に慣らしのつもりで行きました。

 

始めは足だけ、それから私が抱っこしてプールに入りやっぱり足だけ。

 

それがいけたら腰まで、大丈夫になったら肩まで・・・

 

最終的には浮き輪に乗れる様になりました。

 

 

 

 

 f:id:mutsuki001:20170708212211j:image

 

 

 

 

チョットこの写真マメ子が酷い顔をしてますが、マメ太が楽しそうに笑ってる写真なのでこれにしました。

 

2時間経った頃には休憩の時間プールからあがりテントで水分補給などをしていると、勝手にプールに入りに走って行ってしまうまでになりました。

 

水嫌い克服か〜〜と思ったら今日もお風呂泣きました、シャンプーの時はやっぱり昨日と変わらない位に泣いてました、クマ夫に『もう坊主にしてくれ』と言われました(;´Д`A

 

このまま行くと本当に坊主も視野に入れないといけないかも知れません(◞‸◟;)

 

マメ太も可哀想だけど、クマ夫も毎日可哀想で(>_<)

 

 

でも子供達楽しそうだったし、お腹空いたのか夕飯も沢山たべて夜も即寝だったので良かった良かった('∇^d)

 

まだ夏はこれから、優待券もまだあるので次はクマ夫と行こうかな。