新米双子ママ

マメ太とマメ子の双子兄妹と新米ママ、そしてクマ夫の日常です。

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ にほんブログ村 家族ブログへ

本日の夕飯 子供用

さっき子供達のご飯の後片付けをしてる時に救急車のサイレンが聞こえて段々と近づいてきて近くで止まった。

 

 

 

1.2ヶ月前に近所に住んでるうちの母屋が本家で新宅(親戚)のおばあちゃんが運ばれたので、『またか⁈』って思って慌てて窓から覗いたけど何も見えなかった。

 

 

 

とりあえずうちのとしょさんも心配で見たら隣の農地で元気に畑仕事してた(˵ ˃̶̀ε ˂̶́ ˵)ෆ⃛

 

 

 

安心してマメ子にウンチ出ろ出ろマッサージをしたり綿棒でクリクリしてたら「ピンポン」が。

 

 

 

見ると新宅の叔父さん。。。やっぱり救急車は新宅だったのか⁈

 

 

と、思ったら新宅の叔父さんも救急車が近所で止まったからうちのとしょさんかと思って心配で見にきたらとしょさんが部屋に居ないので焦ってうちに来たと。

 

 

 

だから『裏で畑やってますよ~』って教えてあげたら安心して帰って行きましたww

 

 

 

結局何処の家か分からずじまいで近所なのでチョット心配ですが・・・

 

 

 

 

 

さて今日のメニューです。

 

 

 

鮭フレークご飯。

 

 

茄子のミートグラタン。

 

 

ピーマンとツナの岩海苔和え。

 

 

オクラともずくのすまし汁。

 

 

f:id:mutsuki001:20170707195729j:image

 

 

 

 

 

今日はお昼寝をいつのも半分の時間しかしなかったマメ太が機嫌が悪くご飯中もグズグズして立ったり座ったり(ほぼ立ってるか私に抱っこ)で途中からどっちがどっちのお皿か分からなくなってしまったので食べた量がわかりません(>_<)

 

 

 

とりあえずマメ太は茄子のミートグラタンを多分マメ子の残したやつも食べてた気がする。

 

 

 

マメ子はマメ太の残したピーマンとすまし汁をたいらげてたかなぁ・・・多分。

 

 

マメ子はご飯大量残し⤵︎

 

 

 

多分4日出てないせいです。

 

 

 

詰まってるせいで上から入れなれなくなってるのかも知れない。

 

 

 

明日病院に浣腸しに行くか考え中・・・

 

 

昨晩と今朝力んでたから絶対保育園で出ると思ってたのにな、もしかしたら保育園でしたくなくて我慢しちゃってるのかな?

 

 

 

でもまだ2歳だからそこまで考えないかな。

 

 

 

 

明日の朝には出てくれるといいけど(◞‸◟;)