新米双子ママ

マメ太とマメ子の双子兄妹と新米ママ、そしてクマ夫の日常です。

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ にほんブログ村 家族ブログへ

便秘解消食品

一区切りしたので買い物に行ってきました。

 

 

 

マヨネーズのストックと塩麹を切らしていたので・・後はトマトを沢山頂いたのでカプレーゼを作るのにモッツァレラ。

 

 

 

それとマメ子の便秘対策にリンゴでもと思いリンゴを手に取った瞬間、頭の中が便秘で一杯になって便秘スイッチが入りました。

 

 

 

そして購入した商品がこちら↓

 

 

f:id:mutsuki001:20170707123817j:image

 

 

 

 

便秘解消朝ごはんに

 

 

 

オートミール、それにかけるフルーツヨーグルト2パック】

 

 

フルーツヨーグルトを購入したのに何故かカゴに入れた普通のヨーグルト(~_~;)←無駄。

 

 

 

【白米に混ぜる押し麦】

 

【おやつ代わりに食べさせるといいと書いてあった枝豆】

 

【おやつに食べる玄米ブラン】

 

【便秘と言えばヤクルト】

 

【便秘解消にオクラ】

 

今日の夕飯にもずくとオクラでかき玉汁にします。

 

 

 

 

飲むヨーグルトは子供達も飲むけど私も青汁に混ぜて飲むんです。

 

 

 

 

そして塩麹と私の鉄分ドリンク。

 

 

後懐かしくてついついカゴに入れてしまったツインクルチョコ(トゥインクルではなくツインクルですww)

 

 

 

小学生の時によく買ってもらってたな~

 

 

 

で、よくよく見て思った。

 

 

 

肝心なマヨネーズとモッツァレラがない・・・

 

 

今晩カプレーゼ食べるの楽しみにしてたのに(T ^ T)

 

 

保育園のお迎え少し早めに出て買ってから迎えに行くか?

 

 

でも夕方の時間はレジ大混みで10人待ちとか当たり前なんだよな(◞‸◟;)

 

 

 

しかもお迎え前に子供達の夕飯の準備してたりギリギリまでやる事をやってると早く出られた試しがない、そう私は口だけ星人(*´罒`*)ニヒヒ

 

 

 

でも、カプレーゼ、カプレーゼ、カプレーゼ、カプレーゼ、カプレーゼ、

 

カプレーゼ~~

 

 

 

 


頭の中がカプレーゼでいっぱいなのでモッツァレラを買うと言う前提で午後からのタイムスケジュールを組もう。

 

 

 

 

f:id:mutsuki001:20170707123803j:image