新米双子ママ

マメ太とマメ子の双子兄妹と新米ママ、そしてクマ夫の日常です。

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ にほんブログ村 家族ブログへ

今日いよいよ!!

おはようございます。

 

今日も朝から暑いですね〜😵

 

 

 

 

 

マメ子の便秘も今日で4日目に入りかなり焦っております。

 

 

 

 

昨晩から今朝までに何度か力んでんではいるのですが出ない様子。

 

 

朝から納豆ご飯とバナナにしてみました、少しでも腸を刺激する様に。。

 

 

 

 

 

 

 

そして2人は今日も元気に保育園へ、教室へも楽しく入っていきました。

 

 

 

昨日はとうとうロッカーのあっち側から淋しそうに私を見る事もなく教室へ入るなりマメ太は『いないいないばぁ』のついてたテレビへ、マメ子はブロックに夢中。

少し淋しさがありました(T ^ T)

 

 

でも今日はロッカーのあっち側から見てました、いつも通り淋しそうな顔をしたマメ太がいました。

帰り間際には入り口のフェンスに掴まって最後まで私を見てる2人、でもマメ子は笑顔で手を振ってくれました。マメ太は私がしつこく手を振ってたら真顔で手を振ってましたww

 

 

 

 

 

 

そして今日待ちに待った感動のご対面です。

 

 

 

 

 

マメ太が後ろから追いかけて抱きついたSちゃん、朝行ったら下駄箱に靴があったんです。

 

 

お察しの通り先生に聞きましたよ「先生Sちゃんは?」

 

 

『おっ今日は来てますよ〜、ほら」って。

 

 

 

お〜〜〜〜あの子がマメ太の〜〜♡

 

 

なるほどなるほど、初めて見た顔の子でした。

 

 

 

大人しそうな感じで朝だからでしょうか、ちょっと不機嫌そうな顔をしてジッと私を見てましたww

 

 

あれ以来『抱きついた』と報告はありませんが、いったい何だったのでしょうね?

 

 

本当にマメ子なら家でも私やばーば、じーじ、その他の人やマメ太にもベタベタするので別に大した事ではないんです。

 

 

 

マメ太だから一大事なんですo(-_-;*) …

私とクマ夫以外には絶対ベタベタしないマメ太だから、ジジババがベタベタしようとすると逃げるしマメ子でさえベタベタすると鬱陶しいと泣くマメ太だから。

 

 

 

 

保育園で起こった事、先生がお便り帳に書いてくれた事、毎日想像するだけて楽しくてしょうがありません(*≧m≦*)

 

昨日は『お散歩ロープを使って園内のホールに笹の葉を見に行ったり大きい組さんのクラスへ行ったりとちゃんとロープのリングを持って歩く事が出来ました』と書いてありました。

 

 

ただ園内を歩いたってだけてあの落ち着きのないマメ太がリングを持ってみんなと一緒に歩く姿を想像したら嬉しくて仕方ありませんでした✧︎◝︎(*´꒳`*)◜︎✧︎˖

 

 

 

言い方は悪いですが『馬鹿な子ほど可愛い』と言うか、出来ないと言われ続けてる子だから心配する事が多い子だから小さい事でも飛び跳ねる程嬉しかったり嬉しくて泣けてきたりするんです。

 

 

 

 

 

 

こんなに毎日嬉しい気持ちにさせてくれる子供達、やっぱり天使だわ〜〜♡(親バカ)