新米双子ママ

マメ太とマメ子の双子兄妹と新米ママ、そしてクマ夫の日常です。

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ にほんブログ村 家族ブログへ

本日の夕飯 子供用

さっき『31』を食べた事により結構罪の意識がありまして~~

 

 

 

帰りの車の中で出来るカロリー消費と言えば歌です✧︎◝︎(*´꒳`*)◜︎✧︎˖

 

 

 

前に何を歌うとカロリー消費に繋がるのか調べた事があったんですが、アップテンポの曲がカロリー消費するかと思いきや意外とバラードが上位でした。

 

 

 

何がランクインしていたかあまり覚えていなくて自分が歌える歌でランクインしていたのがコブクロの『赤い糸』

 

 

なので家に着くまで必死に口を大きく開けて腹式呼吸で歌いながら帰ってきましたw

 

 

 

周りの車から見たらアホみたいなので、車とすれ違う時はいっこく堂みたいに歌います(笑)

 

 

 

 

 

それでは今日のメニューです。

 

 

 

ツナおにぎり。

 

 

唐揚げ。

 

 

芋もち。

 

 

カボチャのスープ。

 

 

f:id:mutsuki001:20170706215030j:image

 

 

 

 

今日は2人ともおにぎり1口残しの芋もち3個ずつお代わり。

 

 

スープも2人とも完食。

 

 

マメ太唐揚げも完食しマメ子の残した唐揚げも沢山食べてた。

 

 

 

マメ子、唐揚げ1つも食べず(>_<) 

 

 

マメ子は比較的肉が苦手?

 

 

 

唐揚げとかナゲットとかウィンナーとか。

 

 

 

バラとか豚コマとかは好きみたいで、昨日かおとといくらいに作ったササミのピカタはよく食べてた。

 

 

前に鶏肉で作ったサラダチキンもよく食べてた。。。それを踏まえると衣が硬いのが嫌なのか?

 

 

もしやヘルシー志向?

 

 

いや違うな、マメ子は甘い物大好きだもん。

 

 

 

アイス、チョコ、練乳、(全部タミフル飲ませる時にマメ太が飲むようにとった作戦に活用しました)

 

 

そもそもマメ子は薬大好きだからタミフルも大した小細工せずに飲みました。

 

 

 

なのでマメ子は薬の為でなく普通にアイスや練乳を堪能してました。

 

 

 

逆にマメ太はどれもNGでした。

 

 

 

皆んなで何処かに出かけて甥っ子がアイスやカキ氷を食べてる時もマメ子は必死に欲しかったけど、マメ太は無視。。。逆にあげようとしてもいらないとf^_^;

 

 

 

私的にはアイスもチョコもカキ氷もまだまだ食べさせたくないのですが、実家系の人々は欲しがるから面白がって何で食べさせようとするんです、困ります(◞‸◟;)

 

 

 

まだうちの実家系なら『食べさせないでよ~』ってハッキリ言ってますが、義実家系だと言いづらいf^_^;

 

 

 

 

義実家は2人とも飲むのでお酒が入るとタチが悪い、酷い時は自分の使った箸であげようとするんです(虫歯菌の問題で気をつけてるんです)

 

 

 

 

叔母さんもチョコを食べさせようとしたりするんです。

 

 

 

『駄目です~』って言うと

 

 

「だって食べたいって言ってるのに~? 駄目なんだって~可哀想~」って。

 

 

後々虫歯になって痛い思いして治療する方が可哀想なのに何でわかってくれないんだろ・・・

お~面倒くさε-(ーдー)