新米双子ママ

マメ太とマメ子の双子兄妹と新米ママ、そしてクマ夫の日常です。

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ にほんブログ村 家族ブログへ

苦しい・・・後半

 前回の続きです。

 

 

mutsuki001.hatenablog.com

 

 

 

 

私の体重が増加したのは妊娠したからではなく妊活を初めてからなんです。

 

 

 

妊活前から妊娠発覚前で既に10キロ増えてました( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

何故でしょう?

 

 

 

 

妊活を初めて頑張っても頑張ってもコウノトリは来てくれなかったんです(T ^ T)

 

 

 

1つめの病院であらゆる検査をしても異常なし。

 

 

 

異常なしは嬉しいはずなのですが、何でか【異常がない=どう頑張ればいいかわからない】と思う様になったんです。

 

 

 

 

原因があればそれを治療して完治すれば出来る気がするけど異常もないのに出来ないって、私これからどう頑張っていこう・・・

 

 

 

 

その病院結構有名な病院だったんですけど先生もいい先生なんですけど、先生声が小さく何言ってるかわからないんです^_^;

 

 

 

 

しかも心の声が口に出ちゃう先生で、その心の声は何故かハッキリ聞こえてしまうんですw

 

 

 

今月も駄目だったって後の診察日に先生に『駄目でした』と伝えると、毎回「あらっまた駄目だったのか~何でかな~何でかな~」みたいに悩んだ様に呟くんです。

 

 

 

看護師さんには「心の声だから気にしないでね」ってよく言われました。

 

 

 

そうは言われてもなかなかショックなんですよ。

 

 

 

先生に悩まれると、私本当に駄目なのかな?って思っちゃうんです(>_<)

 

 

 

そんな事が積み重なって【あれが駄目だったのかも知れない、これが駄目だったのかも知れない】と全てが駄目だった事に結びつけて考える様になっていて、あの時走ったから駄目だったのかな?車に乗りすぎたから振動が駄目だったのかな? とか。

 

 

 

それから月一度の施術を行った後はウオーキング等の運動も控え、とにかく安静に安静に姫生活を送ってました(仕事には行ってましたがほぼ座りっぱなし)

 

 

 

そんな生活を2.3年続けていたら10キロ太ってました。

 

 

 

 

更に妊娠したと同時に腹水が溜まりお腹はパンパンに膨れ上がり体重も膨れ上がりwww

 

 

 

そして妊娠中増えなかった体重は産後にどかっと増えました。

 

 

 

 

何故か?

 

 

慣れない育児をすると体重は激減する上に母乳なら尚更と聞いていたのですが、まず母乳が出にくかったのが誤算でした(T . T)

 

 

 

しかも退院後2人の育児に追われ母乳外来に通ってる時間などなかったので早い段階で諦めました。

 

 

 

そしてもう1つ誤算は赤ちゃんは【ミルク飲むオムツ替える、後は寝てるだけ】←まさにここです、これが間違いです。

 

 

 

 

起きる→オムツ替える→ゲップさせる→寝る×××××寝ない(T ^ T)

 

 

愚図る→グズル→ぐずる→愚図る、ひたすら愚図る。

 

 

 

散々愚図ったのちにようやく寝たと思ったらもう1人が起きるのでまた振り出しに戻るil||li_| ̄|○ il||li

 

 

 

2人同時に寝てる少しの時間にいかに何か口に入れるか、そう思ったら悠長に作ってる暇などありません(>_<。)

 

 

 

Q.急いで食べられる物 A.インスタント系

 

 

 

 

しかも焼きそば。

 

 

 

ラーメンだとお湯入れて食べる迄の間に起きると次に食べるチャンスの来る頃は麺はスープを全部吸ってる状態です、もはやラーメンではない(それでも食べましたよ)

 

 

 

焼きそばもお湯入れて3分待つ間に起きて泣き始めるとお湯も捨てるの忘れて太い焼きそばになってる時がありました。

 

 

 

 

夜だって同じです。

 

 

 

寝かしつける→お腹空いて起きる→オムツ→ミルク→ゲップ→寝かしつける→寝ない→泣く→泣く→泣く→もう1人も起きる→ミルクの終わった子を泣かせたまま起きた子のオムツ→ミルク→ゲップ→座ったまま両腕に1人ずつ抱っこする→そのまま寝るまで揺れ続ける→子供達より私が座ったまま寝てる時もあり、朝までその格好の時もありました。

 

 

 

 

そんなこんなでとにかく寝不足、お昼ご飯を作る余裕があるなら少しでも仮眠を取りたかったのが現実です。

 

 

 

長期に渡りインスタントを食べた結果体重は激増です。

 

 

 

 

しかも2人連れてだとお散歩もままならない、何故なら1人ならベビーカーでお散歩中も泣けば抱っこしてあげれば解決ですが、お散歩中に2人同時に泣かれたらもう地獄です( ཀ͝ ∧ ཀ͝ )

 

 

 

そうなったら仕方ないので泣かせっぱなしでダッシュでベビーカーを押して家に帰ってました。

 

 

 

今ならもっといい手段が思いつくかも知れませんが、いっぱいいっぱいだったあの頃には何も考えつきませんでした。

 

 

 

 

結果今に至る。

 

 

 

 

妊活前の体重に戻る事が出来るのでしょうか。

 

 

 

 

 

これから子供達の運動会や学校行事諸々でママたちと交流したりする中でタダでさえ周りのママ達と年齢が大幅に違うので、せめて年はいってても綺麗でいたいと思うので努力しなくては(>_<。)