新米双子ママ

マメ太とマメ子の双子兄妹と新米ママ、そしてクマ夫の日常です。

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ にほんブログ村 家族ブログへ

苦しい・・・

今晩もクマ夫がいないので久々にコルセットを着けて見る事にした。

 

 

本気でダイエットを始めた頃、キッツキツだったコルセットが最近だらけてる割に少し簡単に装着できる様になってました(笑)

 

 

これはいい事か?

いや悪い事だ。

ここでコルセットがキツかったりはめられなければ危機を感じ再び本気になれたのに、簡単に装着出来ちゃったので『何だ気を抜いてても痩せてきてるじゃん』って思っちゃってるw

 

 

 

(痩せて来ててもまだ全然太ってますよ)

 

 

 

 

これはヤバイ、そう思わないと本気が出ない。

 

 

 

過去に一度ストレスから激太りした事があって3ヶ月で15キロ弱太ったんです。

 

 

 

 

でもその時は2ヶ月後から新しい職場に電車で通う事が決まっていて、しかも都会の方に向かって電車で1時間半の所。

 

 

 

 

都会へ行く・電車に乗る(人の目が沢山ある)・大きな会社(人が沢山出入りする)この3つのキーワードで【痩せなければ】とエンジンがかかり2ヶ月で元に戻しました(˵ ˃̶̀ε ˂̶́ ˵)ෆ⃛

 

 

 

 

 

因みにその時の戻し方はWiiフィットです。

 

 

 

Wiiスポーツでテニス、ランニング、階段昇降、ボクシングを毎日2時間やりました。

 

 

しかも汗をかくきついウェアを履いて。

 

 

冬なのに全身から汗がタラーって垂れてくるくらいに頑張ったんです。

そう言う経験があるのでそれもダメなんです。

また本気を出せばいつでも痩せられるって都合のいい様に思っちゃってるんです。

やっぱり年齢と共に痩せづらくなってるし(◞‸◟;)

それに私出産太りじゃないんです、逆に妊娠中は悪阻が酷くて双子なのに元の体重から5キロくらいしか増えませんでした(悪阻で自分自身の体重が減ってたので子供達自体は2人で5キロ弱で+羊水やら胎盤で8キロはあったんではないでしょうか)

そして今は出産前の体重とほぼ変わりません、戻ったと言えば戻ってますが・・・

私が太ったのは妊活を始めた事がきっかけなんです。

それは次回に・・・おやすみなさい。