新米双子ママ

マメ太とマメ子の双子兄妹と新米ママ、そしてクマ夫の日常です。

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ にほんブログ村 家族ブログへ

本日の夕飯 子供用

保育園へ迎えに行くと皆んなだいたい毎日同じ時間に来るので顔合わせる人は同じなんです。

 

うちのクラスでいつも顔合わせる女の子。

うちより早く生まれてたとしても2ヶ月は変わらないはずなんですけど、いつも会うと『あっマメ子ちゃんのママだ(σ≧▽≦)σ 』って行ってくれるんです。

 

マメ子やマメ太と一緒に居なくても私の顔を見るだけでわかるみたいなんです。

わかるって事も凄いしそれを言葉に出来るのも凄い〜♫

 

今日なんてマメ太を車に乗せに行く時に後ろを歩いて居たのですが、

 

『もしもし亀よかめさんよ〜』ってフルコーラス歌ってたんです、感動しました✧︎◝︎(*´꒳`*)◜︎✧︎˖

 

うちの子から歌が聞こえるのはいつかな〜♫

 

 

では今日のメニューです。

 

 

納豆ご飯。

 

レバーの竜田揚げ。

 

炒り豆腐。

 

大根と油揚げの味噌汁。

 

 

 

 f:id:mutsuki001:20170705192405j:image

 

 

 

 

納豆ご飯は2人とも完食です。

いやマメ太は全て完食です。

 

マメ子は炒り豆腐半分と竜田揚げ半分残し。

マメ太マメ子の残した竜田揚げ全て食べました。

 

相変わらずよく食べます。

 

あっマメ太味噌汁残しました、マメ子飲みましたww 

 

 

本当に好みが全然違うんです。

 

 

 

今は何も言わないのである意味いいですが、話す様になったらお互い好き勝手に食べたい物を言うので大変かな〜って思ってます。

 

 

 

1人1品ずつ希望メニュー?

 

それとも1日置きに交代で希望メニュー?

 

言葉を話す様になるまでにもっとレパートリーを増やさなければf^_^;