新米双子ママ

マメ太とマメ子の双子兄妹と新米ママ、そしてクマ夫の日常です。

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ にほんブログ村 家族ブログへ

気分転換

今週末に義祖父の7回忌があるので子供達に着せる服を買いにバースデーに行って来ました。

 

持ってる服で間に合わせようと思ったのですが、赤はマズイしデニムもマズイしと消去法で考えてたら何も無くなってしまったので仕方なくですf^_^;

 

勿体無いので普段でも着られる服を選びました。

ついでにサンダルも買いました。

 

 

 

ずっと前からサンダルを探していたんですが、「これ」って言うのが見つからないまま夏になってしまったのでとりあえず安かったしこれなら甲高のマメ太も履けるってやつがあったので買っちゃった♫

 

 

 

 

f:id:mutsuki001:20170705162013j:image

 

 

 

 

 

マメ太はこれに白いポロシャツ合わせようと思います。

 

マメ子は下に白いTシャツを着せればいいかな。

 

さすがに靴はいつも履いてるピンクスニーカーでいいかな?そこまでは用意出来ません(-_-;)

 

 

 

さて私は何を着たらいいのやら・・・

 

 

 

 

喪服を着るほどでは無いと、デニムじゃない黒いパンツでいいのかな?

 

 

それに白いシャツ、チュニック?

 

 

亡くなった義祖父もお義父さんも長男なので母屋に親戚一同が集まってくる予定。

子供達も大人しくはしてないだろうから大変な1日になりそうですf^_^;

 

 

 

良かったのはお義母さんから聞いたのが最近だった為、クマ夫は仕事の予定が入ってしまっていたんです(>_<)

 

 

 

 

大人数が集まる中、お坊さんも来て南無南無してシーンとしてる時に私1人で2匹の怪獣を制御できない〜(T . T)と思っていたら仕事をどうしかしてくれたみたいで出席出来る事になったんです。

 

 

 

 

仕事も大変なのに休まないといけなくなったクマ夫には申し訳ないけど、私はホッとしました。

 

 

 

と言うかそんな大切な事はもっと早くから教えておいて欲しいですf^_^;

 

 

何だか8月の旅行の計画も水面下で進んでる様な気配があります、お義母さんからクマ夫と義弟の息子2人に話を持ちかけて義弟から奥さんに話は流れるのが普通。

 

 

 

うちはクマ夫で止まるんですよ、大事な話は私まで流してちょうだいと何度も言ってるんですがね〜

 

 

 

泊まるなら子供達が必要な物を揃えないといけないし不足してる物は買わないといけなかったりもするのでギリギリは困るんです(>_<)

 

 

 

でも去年の8月に行った初旅行でマメ子の夜泣きの激しさにかなり精神的に参った時の事がフラッシュバックされて来ます。

 

 

 

1歳を過ぎた頃から実家に泊まるのも夜泣きの酷さで私の心が折れNGになりました( ཀ͝ ∧ ཀ͝ )

 

 

 

 

とりあえず次に宿泊の際はお気に入りのタオルケットを持って行く作戦にしようと思ってます。

他には有効な手段が思い浮かびません。

 

 

 

 

さてそろそろ保育園お迎えの時間です。

 

 

 

今日は午後から買い物に出掛けてたので夕飯の支度もままならない状態でお迎えに行って来ますww