新米双子ママ

マメ太とマメ子の双子兄妹と新米ママ、そしてクマ夫の日常です。

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ にほんブログ村 家族ブログへ

自分の性格の嫌な所、直したいけど直せない所

おはようございます。

 

 

 

 

今日もどんより曇り空(梅雨だから仕方ない)

 

 

 

 

そして【やる気無いモード2日目突入】

 

 

 

 

 

子供達は元気に保育園へ行きました。

 

 

マメ太はいつも通りロッカーのあっち側から笑顔で私を見送ってくれました(˵ ˃̶̀ε ˂̶́ ˵)ෆ⃛

 

 

荷物を整理して駐車場に戻ると大きい組のママが2人駐車場で話をしていました。

 

 

 

 うちの保育園は駐車場が狭く送り迎えは混み合うので送迎が終わったら速やかに車を移動するのが決まりなんです。

 

 

なので降園時も園庭で遊ぶのも禁止です。

 

 

 

田舎なので歩いて登降園する児童は1.2人で後は皆んな車(3.4組は自転車)

 

 

 

停められずに待ってる車もよく見かけます。

 

 

 

駐車場で話してるママを見ると『仲良くなれないな』って思っちゃうんです(´-ω-`)

 

 

 

 

私はルールを守らない人が苦手、曲がった事をする人が苦手、杓子定規でしか物事を考えられないんです(◞‸◟;)

 

 

堅い、応用が利かない、融通が利かない、柔軟性がない・・・・・困った性格だと自覚しております(T ^ T)

 

 

 

 

 

 

職場でもそうでした。

 

 

 

 

朝来るといの一番にするのが受話器をウエッティで拭く(帰社後に誰が使用したかわからないので)

 

仕事始まる前は必要な物を決まってる場所に設置(セロテープ、ペンケース、穴あけパンチなど)

 

毎日同じ場所にないと気持ちが悪いんです。

 

 

その他使ったファイルなどの並び順も同じでないと気が済まないし、仕事する順番も当日の朝に仕事内容を確認し頭の中でタイムスケジュールを作ったらそれ通りにやらないとダメなんです。

 

 

こんな性格なので取引先の人からは【私が請求を担当するなら仕事を預けてもいい】と言われた事もありますが、上司からは

『1円合わなくてお前が残業して30分の残業代が出るならその1円適当に合わせてくれた方が会社にとってはいい』と言われた事があります。

 

 

 

 

家でも同じです、物は所定の場所にないとダメなんです。

 

 

クマ夫は使った物を所定の位置に返す事の方が少ないんです(>_<)

 

 

 

薬箱から薬を使ったらキッチンカウンターに置きっ放し。

 

 

 

 

 

私の車を使ったら鍵は玄関に置きっ放し、クマ夫は田舎育ちなので玄関の鍵は開けっぱなしの時が多いんです。なので玄関に鍵が置いてあったら誰かがこっそり入ってきて鍵をコピーされたら夜中に入ってきて刺し殺されちゃうかも知れないと想像しちゃうんです(極度の心配性)

 

 

 

 

この前なんて保育園に行くのに鍵を探したら何処にもなくて『どうしよう』とあちこち探したら車に挿しっぱなしだったんです・・・盗まれたらどうするの~って話です¤\( `⌂´ )/¤

 

 

 

子供達が保育園で使うおしぼりとエプロンの畳み方は三つ折り、保育園へ持っていくビニール袋の畳み方は三角折り。などなど・・・

 

 

 

変な所細かい私の性格と普通の人以上にだらしがない(と思われる)そんなクマ夫の性格です、多分とても息苦しいと思います。

 

 

 

話は脱線しましたが、そんなママさんを見て『仲良くなれないな』って思ってしまうとこれから先ママ友が出来るのか心配です。

 

 

 

ある程度アバウトに生きないとって思ってるんですがそこで一緒に立ち話をする様になってしまったら自分までそれに染まっていっちゃう気がして怖いんです。

 

 

 

別にどうしても真っ直ぐでいたい訳でもないんですがねf^_^;

 

 

 

もう少し肩の力を抜いて楽に生きられたらと思います。