新米双子ママ

マメ太とマメ子の双子兄妹と新米ママ、そしてクマ夫の日常です。

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ にほんブログ村 家族ブログへ

ブルー中のピンク(笑)

未だテンションは上がらず・・・

今日に限って寝かしつけに1時間半もかかったし、しかも今日は珍しくマメ太だけじゃなくいつもは15分20分で寝るマメ子も1時間以上寝てくれなかった(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

 

私の代わりに2人のテンションが凄く高かったです。

『キャッキャ』いいながら何度も私を跨いでは踏んで跨いでは踏んでの繰り返しでした。

10キロとは言え立った状態で踏まれると結構痛いんですよ(T ^ T)

 

マメ太は頭は私の右手に腕枕、足が私の顔や胸の上。

そしていきなりのバタ足Σ(;゚ω゚ノ)ノ

私の顔面(鼻)にネリチャギ入りました〜*1

 

鼻ポキって鳴ったから一瞬折れたかと思い確認しましたw

2歳児に鼻の骨折られたらシャレにならないですよねf^_^;

 

私の鼻、無事でした(≧∀≦)

 

気分がブルーでもお腹は空くんです、とりあえずご飯を食べて1人のブルータイムにどっぷり浸かってます。

 

でも今晩は雨です、土砂降りです。

雨の音が大好きなんです、外に出たい気分です。

 

 

 

 

子供達寝てるので出来ませんが・・・

 

とりあえず雨を堪能するのに、窓を開けて音と匂いだけ感じる事にします。

 

 

 f:id:mutsuki001:20170704231230j:image

 

 

部屋の中は蒸し暑いけど窓を開けると少し冷んやりして気持ちもいいし、雨の匂いを深く吸い込むと落ち着きます。

更に音に耳を傾けると心地いいです。

 

落ち込んでる中で安らぎの時間です。

(何か文章だけ読むと心が病んでるみたいですねw)

 

大丈夫です、私元気ですから(๑•̀ㅂ•́)و✧︎

 

やっぱりこりゃPMSですね、クマ夫に軽いタッチで話してみましたが理解出来ない様です。

『ただ自分がイライラしてるだけだろ』的な解釈をされてしまいました。

 

経験がない男性に理解を求めるのは難しいですよね。

理解されてる旦那様が羨ましいです。

 

考え始めたらまた憂鬱になってきました(◞‸◟;)

しかも雨の音をかき消す様な音のするバイクが家の前を通りました、しかも何故かゆっくり目にバリバリ音をさせて。。。

腹立つわ〜〜ヽ(`皿´)ノ

 

今日は気分が乗らないので早めに寝るとするかな。

って思って気がついた・・・

 

まだお便り帳書いてないや〜〜囧rz

 

 

 

 

 

 

 

*1:o(>皿<)o