新米双子ママ

マメ太とマメ子の双子兄妹と新米ママ、そしてクマ夫の日常です。

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ にほんブログ村 家族ブログへ

本日の夕飯 子供用

何だかんだ子供達を迎えに行って顔を見たらテンション上がりました。

 

 

 

やっぱり子供達が目の前に居ると落ち込んでる暇なんてないですよね、元気元気p(´∇`)q

 

 

 

今晩またクマ夫は仕事で何時間が出てしまうので、また子供達が寝た後の時間に1人でどっぷりブルーな気分に浸かりたいと思います(笑)

 

 

 

 

そんなブルーな気持ちの中で作ったメニューです♫

 

 

 

 

味噌そぼろ混ぜご飯。

 

 

ササミのチーズピカタ。

 

 

かぼちゃのサラダ。

 

 

 

f:id:mutsuki001:20170704192335j:image

 

 

 

そぼろには野菜を沢山入れました。

 

 

かぼちゃサラダには玉ねぎと水切りヨーグルト(クリームチーズの代用で)とシーチキンいれました。

 

 

 

後からプルーンもあったので入れればよかったって思いました⤵︎

 

 

プルーンも便秘予防にいいんですよね。

 

 

マメ太はご飯とサラダをお代わりしました、全て完食。

 

 

 

マメ子はご飯は3口しか食べず。

 

サラダを3回お代わりです、後マメ太のお皿から勝手にピカタを1つ『パクッ』

 

 

主食を食べないとお腹が空くかと思い、昨日もおにぎりを全く食べなくてお腹が空いたせいか夜泣きが酷かったんです。

 

私的に空腹で泣いていたのかと分析しました。

 

 

 

 

なので今日はご飯は食べない物は食べないので黒糖ロールを1/4出してあげました(初物)

 

 

初めは食べた事がない物なので観察して『イヤ』とひと言。。。

 

 

食べて見ないと美味しさはわからないゾ~と思い半ば無理やり一口目を口にねじ込んで見た所、【あらっ美味しい♡】みたいになった様で更に追加を要求。

 

 

 

結果半分食べました。

 

 

 

因みに見ていたマメ太も食べたいと言わないけどジェスチャーしてきたので同じく半分食べました(マメ太はご飯もお代わりして完食したのにこんなに食べて大丈夫かな?)

 

 

 

太らせない様に沢山動かさなくちゃ、そもそもマメ太は一瞬と止まってない子なんですけどね、TV見てる時も動いてるのである意味困ってますf^_^;

 

 

昨日今日便が出てないマメ子には食後に『マルツエキス』舐めさせました。

 

 

最近処方されてるラキソベロンを飲ませても翌日にも出ないんです(T ^ T)

 

明日の朝には出ます様に、欲を言えば泣く事なくスルッと出ます様に・・・