新米双子ママ

マメ太とマメ子の双子兄妹と新米ママ、そしてクマ夫の日常です。

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ にほんブログ村 家族ブログへ

言いたいけど言えない事。

今日クマ夫はアクシデントで急に夜出ることになり子供達のお風呂が終わったらご飯も食べずに仕事に戻りました>_<

 

何時に帰って来られるのかな?

明日も普通に日勤なのに寝る時間あるのかな?

また疲労が溜まると斜視になるんではないかと言う不安があります。

一応脳の検査もしてもらって異常なしだったのでただの疲れなのですが、それにしても斜視になってしまっては車の運転もNGなので仕事もままらならなくなります。

 

なるべく早く帰って来られるといいけど(◞‸◟;)

 

クマ夫が仕事に行った8時過ぎから子供達を寝かしつけ始めてマメ子はいつも通りすぐ寝ましたがマメ太が9時少し前にようやく寝かけた時に『ピンポーン』一瞬マメ太がビクッとして起きたか?と思ったら大丈夫そうだったのでそーっとマメ太の側を離れ部屋を出ようとすると再び『ピンポーン』Σ(;゚ω゚ノ)ノ

 

慌てて玄関へ行くと母屋のお義母さんでした。

 

 

 f:id:mutsuki001:20170703234359j:image

 

 

これ貰ったからと持ってきてくれたのは嬉しいのですが、夕方も来たのでその時に持って来てくれたら良かったのに(T-T)

 

しかも鍵渡してあるんだし、この時間は寝かしつけだって知ってるんだから『ピンポン』鳴らさなくても・・・

しかもお義母さん既にお酒が入ってる様子で結構な音量で『何、まだ子供達寝てないの?』って(;≧д≦)

 

寝てるんです、寝てるんですから静かにして欲しいです( ཀ͝ ∧ ཀ͝ )

 

 

 

クマ夫が夜勤で居ない時に何度か今日と同じ寝寸に『ピンポン』されて寝かしつけが振り出しに戻った事があってクマ夫にそれとなく言って欲しいとお願いしたのですが「言えない」と(T ^ T)

 

そもそもクマ夫は自分の両親に何も言えない。

双子達に今年から保育園に入れって言われた時も私は『まだ早いから今年からは入れたくないからお義父さんに言って』ってお願いした時も、『おやじもか〜ちゃんもお前の為に言ってくれてるんだから入れたらいいじゃん』と。。。

 

私の為?当の本人の私が入れたくないって言ってるのに⁇

結局お義父さんに言えないだけなんです。

 

保育園の件はもう過ぎた事なのでいいですが、これからも子供達事を勝手に決められるのかと思うと少しムカつきます。

 

何故自分の親なのに言えないのか⁇

 

私は基本母にだいたいのことは言い合えるので、クマ夫の家の親子関係がよくわかりません。

 

元からそう言う関係なのか、父兼会社の上司だからそうなってしまったのか・・

 

に、しても自分達の子供達の事です。言うべき事はもう少しビシッと言って欲しいです(◞‸◟;)

 

それから夜の『ピンポン』も言って欲しいです( ཀ͝ ∧ ཀ͝ )