新米双子ママ

マメ太とマメ子の双子兄妹と新米ママ、そしてクマ夫の日常です。

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ にほんブログ村 家族ブログへ

またお前か!

夕方保育園に迎えに行くのに調子の悪いPCに付き合ってたらギリギリになってしまって慌てて車に乗り込んだんです。

 

 

いざ運転しようと前を見るとフロントガラスの隅に居たんです、奴がε===(っ≧ω≦)っ

 

 

 

ニョロニョロしたやつ、昨日のは黒光りでしたが今日のは薄い黄緑のやつです。

 

 

 

フロントガラスの淵に乗ってニョロニョロしてたんです。

 

 

 

乗る前に気がついてたらきっと怖くてドアが開けられなかった、もしドア開けて中に入ったらとか想像すると恐怖しかない(((╹д╹;)))

 

 

 

とりあえず【私の車から降りてくれ~~(T ^ T)】と思ってウォッシャー液を何度も何度も撒いてワイパー攻撃を喰らわすと少しずつニョロニョロと屋根の方へ・・・

 

 

 

 

ん?ちょっと待て、屋根に待機されてたら保育園に着いて降りるときに上から降ってくるのでは⁇

 

 

 

ぎょぇ~~考えただけで鳥肌もんです(;≧д≦)

 

 

 

あまりの恐怖でしばらく硬直。。。。

 

 

 

頭が真っ白で何をすべきかわからなくなってしまってパニックなので、寝ているクマ夫に電話した。

 

その時は『起こしてごめん』とかそんなん考えられない状況。

 

 

 

言葉にならないような声で『ヘビがヘビがが、、が、、あっ、あっ車、保育園のお迎え』みたいな、多分覚えてないけどそんな感じだったんじゃないかと思いますね。

 

 

 

 

クマ夫も察して『わかった』とだけ言ってすぐにパン1で出て来てくれました。

 

 

 

車をあちらこちら見たけど既に姿がなかった模様。

 

 

クマ夫が確認の為に後ろの席のドアを開けた~~

 

 

『ぎゃ~~開けないで~~入って来ちゃう~~(T . T)』

 

 

 

 

もうこの時には半べそ状態。

 

 

「いや、だから居ないって^_^;」

 

「一回降りてみ」

 

と、言われても硬直して降りられません(T ^ T)

上から降って来るかもしれない恐怖の中、尚更降りられません。

 

 

 

そんなこんなですったもんだがありまして、本日お迎えに15分も遅れてしまいました。(それでも時間内ですが)

 

 

 

 

奴らきっとツバメの雛を狙ってると思われる。

 

 

 

って事はヒナが巣立つまではいるって事じゃ~~んΣ(;゚ω゚ノ)ノ

 

 

もう怖くて車に乗れない、下で遊ばせられない。

 

 

 

どうにか少しは嫌いさ加減がマシになる方法はないかと考えましたが、やっぱりどう考えても私にはニョロニョロした生き物と共存して生きて行く事はできません、ごめんなさい。

 

 

 

 

世間の皆さんはどうやって共存してるのでしょうか?

 

都会にはこのニョロニョロした奴はいないのか?

 

 

 

 

 

 

話は変わりますが一応報告です。

 

保育園から帰って来て30分と経たない時にマメ子便が出ました。

案の定硬くて痛いので出る前から泣きながらキッチンで子供達の夕飯の支度をしてた私の元へ。

 

何度か力んでいるも出ない様子。

 

 

 

少し綿棒にオイルを付けて突いてみたり入り口にワセリンを塗って滑りを良くしてみたりしたけど、それでもやっぱり硬いので痛くて泣くばかり>_<

 

それでも頑張ってようやく立派なのが出てきました。

どうにか泣かずに出る様にしてあげたい、先生は『お味噌汁などに入れて野菜をもっと取ってみては』と。

 

 

 

確かに野菜が少ないかも知れない。

 

 

 

どうしてもマメ太があまり野菜は食べてくれない味噌汁もそんなに好きではないので、あまり作らなくなってしまってるのは事実。

 

 

 

 

どちらか1人しか食べない物作るのは大変な事、おかずをバラバラに作らなくてはいけなくなる。

 

兄弟のいる人はみんなどうしてんのかな?

 

 

兄弟の好き嫌いきっと違うはずだよね、別々のおかずを作っているのかな。。。

 

 

 

それとも同じ物で食べなければ食べないで仕方ないとしてるのかな。。。

 

 

 

確かにマメ子は味噌汁やスープ大好きだから作れば毎日飲み過ぎなくらいに飲むだろう。

 

 

豚汁にしてもいつも中に入れた野菜もモリモリ食べる。

 

毎日野菜入れて味噌汁作戦やってみるかな。

 

 

とりあえず出来ることはやってみよう。

 

 

因みに今日トマトジュース飲んでた

 

『美味しい、美味しい』っていいながら。

 

 

言ってる割にはいつも『美味しい』って言いながら飲む飲むヨーグルト程、進みは良くなかったけどなww

 

 

 

それでも注いだ分(おそらく50mlくらい)は全部飲んだ。

 

 

トマトジュース作戦も飲む限り毎日続けてみよう。

 

それで少し様子を見てからまた考えよう。