新米双子ママ

マメ太とマメ子の双子兄妹と新米ママ、そしてクマ夫の日常です。

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ にほんブログ村 家族ブログへ

おはようございます

この前保育園で子供達は泣かなくなったと書きましたが一部訂正です。

 

 

 

いつも子供達を先生に引き渡ししてから廊下にあるロッカーに荷物を整理してると、ロッカーの向こう側からマメ太が覗いてるので荷物をやっている間ずーっと目があってるんです。

 

 

たまに手を振りあったりして♡

 

 

だけど手は振っていても笑顔はなくどこか淋しそうな顔はしていました。

 

 

 

でも泣かないのか、偉いなって思ってたら昨日のお便り帳に『ママがロッカーを閉めて見えなくなると泣き始めるんですよ、でも1分くらいで泣き止みます』と書いてありました^_^;

 

 

 

 

そっか、泣いてたのか。。。 

 

もう、可愛いやつめ〜(*´罒`*)♡︎

 

 

逆にマメ子はロッカーの隙間から覗いて来たりはしないんです、もう先生と和気あいあいで楽しそうにしてます。

 

やっぱり男の子の方が甘えん坊なのかも知れません。

 

 

 

先日プール開きをしました。

そして昨日は大きい組さんの初めてのプール♫

 

うちの子達の小さい組さん(0.1歳児)は梅雨明けからなんですけど、プールバックだけは購入しましたが未だにスイムキャップとバスタオルを用意していません。

 

通知をもらってからずーっと何買うか悩んでるんです(かれこれ1ヶ月くらい)

とてもくだらないんですがトーマスのバスタオルを買うか、普通のバスタオルを買うかw

 

普通のディズニーだったりアンパンマンとかポケモンならしまむら的な所で500円代で売ってるんです(チェック済み)

 

でもまたお友達でトーマスのバスタオルを持って来た子がいたら、『触りたい』とお友達と喧嘩になるかも知れないし・・・

 

でもトーマスにしたらずっと見ていたいと思うからしまわなくなるんでは?

そしたら先生大変だろうし・・・とか。

何よりトーマスは近場のショップ何店舗も周ったけど何処にもないんです。

バスタオル1枚をネットで買うのも、1000円くらいの物を買うのに送料が500円とか払うのってチョット勿体無い気がして^_^;

 

小さい事でも子供にとって良い事、良い物を・・と考えると決まらないんです。

 

【そんな小さい事、何でもいいじゃん】と思うかも知れませんが、その通りですww

 

でもトーマスのバスタオルがキッカケでまた噛み付かれたら可哀想だし、とか思っちゃいます。(じゃトーマスバスタオルを買いなさいと言う話ですよね)

 

早くしないと梅雨なんてあっという間に開けてしまうので急ぐとしましょう。

 

こんな小さい事にいちいちこだわってたらこれから先何時間あっても足りないだろうな〜