新米双子ママ

マメ太とマメ子の双子兄妹と新米ママ、そしてクマ夫の日常です。

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ にほんブログ村 家族ブログへ

本日の夕飯 子供用

来月保育園で納涼会があるんです。

子供達は浴衣やら甚平やら着てくる子が多いらしい。

 

おっそう言えば誕生日に叔母さんから甚平貰ってた~✧︎◝︎(*´꒳`*)◜︎✧︎˖

 

いつ着せようかな~って思ってたんだ、グットタイミングそれ着せて行こう。

 

 

f:id:mutsuki001:20170629215721j:image

 

 

 

 

 

しかし納涼会にしても来月の町の歯科検診にしても2人いるとどうしてもクマ夫にいちいちお願いしないといけないのが辛み(>_<)

 

 

 

男子たるものそんなに簡単に仕事を抜けたり休んだりしていいものか・・・申し訳ない。

 

 

私に【大丈夫】と強い気持ちがあればいちいちクマ夫も仕事抜けたりしなくて済むのに。

 

 

でもやっぱりただ連れて行くだけなら1人で2人行けるけど、追いかけ周して終了になってしまったらせっかくの納涼会何も楽しませてあげられない、どうせ行くなら楽しませてちゃんと参加させてあげたいと思うと子供1に対して大人1が必要って判断になってしまうのです(◞‸◟;)

 

 

 

クマ夫はどう思っているんだろう・・・

 

 

いちいち仕事休んだりするのに『やれやれ、またか』と思っているのか、はたまた『子供達と一緒に居られる時間はありがたい』と思ってくれているのか。

 

 

聞いた事がないし、何となく聞けずにいる。

 

 

きっとこれからも聞かないと思う。。。

 

 

 

 

それでは今日のメニューです。

 

 

おかかおにぎり。

 

 

ハンバーグ(シャリアピン風ソース)

 

 

カボチャとサツマイモのミルク煮。

 

 

 

 

f:id:mutsuki001:20170629215757j:image

 

 

 

マメ太はいつも通り(完食)

 

ハンバーグもミルク煮もとても気に入った様ですごい勢いで食べきった。

 

 

ソースに大量の玉ねぎとキノコも入れたので食べてくれて助かった。

 

 

マメ子もおかずはマメ太と同じですごい勢いで食べ切り。

 

 

 

でもおにぎりは1つ残し。

 

 

2人ともミルク煮はお代わりしました。

 

 

 

マメ太は普段ボイルしたカボチャは食べないけど、さすがにミルク味だと美味しかったみたい。

 

 

作った甲斐がありますね、しかも簡単だしww

 

 

いかに簡単で美味しく子供達の好きそうな物を作るか、それが私のモットーですね(*´罒`*)♡︎