新米双子ママ

マメ太とマメ子の双子兄妹と新米ママ、そしてクマ夫の日常です。

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ にほんブログ村 家族ブログへ

生きるってそう言う事よね。

今日は久々に保育園へお迎えに行く途中に奴に会ってしまった。

正確には見てしまったΣ(;゚ω゚ノ)ノ

 

あのニョロニョロする黒光りの物体、しかも生きてるやつ〜〜(((╹д╹;)))

 

私の車の前を横切って行ったさ〜、危うく踏んでしまう所だったよ>_<

 

気分がどんよりして奴の画像が脳裏に焼き付いてしまったので打ち消す為に保育園まで好きな歌をメッチャ元気に歌いながら行きました♫

 

 

始めにマメ太から、抱きながら先生と小話。

最近マメ太は百発百中で【バイバイ】が出来るようになった。

出来るつながりで先生から『カエルの歌』の時に先生の後に続いてクヮクヮとかケロケロとか言う様になったんですよ〜

『マメ太君頑張ってますね〜』って嬉しい言葉を頂きました。

 

 

続いてマメ子を迎えに行くとマメ子大好きな先生に照れながら『バイバイ』をすると、先生が『可愛いぃ〜〜〜』と。

社交辞令と分かっていても嬉しいものです(≧▽≦)

 

 

そして自宅へ帰ってくるとツバメの巣の下に野良猫が座っていました。

【もしや卵が孵ってそれを狙ってるのか?】

と車を停めてから少し様子を見ていると、一度は車に警戒しツバメの巣から離れたものの動きが無いと再び巣に寄って行き何やら物色。。。

 

すると巣の下にあった何かを口にいれた。

ん????

ん〜〜〜〜〜〜⁈⁈⁈もしやっ

 

ツバメは産まれた子供の中で弱く生きていけないと判断した子を巣から落とす習性があるんです。

 

紛れもなく猫が咥えてたのはツバメの子供でした(>_<。)

私も目を逸らせばいいものの、何故か動けず事が終わるまでジッと見てしまいました。

 

その光景は生々しく目に焼き付いてしまいました。

 

わかります、わかりますよ。

自然の原理です、生きていく為には仕方の無い事です。

でも可哀想だと思ってしまうのは何故でしょう(´;ω;`)

 

不思議ですよね、私達だって鶏肉を食べているのに。

 

厳しい自然の原理を目の当たりにして今日は鶏肉料理は避けたい気分です(◞‸◟;)