新米双子ママ

マメ太とマメ子の双子兄妹と新米ママ、そしてクマ夫の日常です。

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ にほんブログ村 家族ブログへ

七夕に願う事 2

昨日から引き続き

 

f:id:mutsuki001:20170629102433j:image

 

 


これ悩んでます。

【親が子供に願う事】でも【子供の願いを察して】でもどちらでも良いとのこと。

登園時に同じクラスにいる親戚のママに会ったので何書いたか聞いてみたら『健康で・・・みたいな感じだよ』って。

やっぱりそうなるよね~f^_^;

 

 

 

1時間かけて出来たのがこれですw

 

 f:id:mutsuki001:20170629102446j:image

 

 

2人の思いを載せてみました。

何よりもトーマスの好きなマメ太。

 

いつもご飯中は席から絶対に立たずマメ太にご飯を強奪されるだけのマメ子ですが、唯一自ら席を立って強奪したのがスイカ🍉

スイカ大好きです。

 

 

 

でもか〜ちゃんの子供達への願いは在り来たりですが、

 

【健康で元気に育って欲しい】

 

成長が遅くてもいい、言葉が出なくてもいい。

元気で生きていてさえくれたれそれでいいんです(◞ꈍ∇ꈍ)◞⋆**

 

か〜ちゃんの自分のお願いは

【そんな子供たちの成長をずっと横で見ていたい】

 

細やかな願いではありますが、とても難しい願いだと思います。

 

1.2年経って子供達が自分でお願い事を言える様になった1番初めの年の七夕に短冊に書くのはどんなお願い事なんだろう、今から楽しみです♫