新米双子ママ

マメ太とマメ子の双子兄妹と新米ママ、そしてクマ夫の日常です。

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ にほんブログ村 家族ブログへ

七夕に願う事。

今日は珍しくお便り帳をもう書き終えてるんです。

最近は寝る時間ギリギリまで書くことが思いつかなくてひたすらお便り帳とにらめっこしてる時が多いのにf^_^;

だから早く寝られるかと思いきや、今日はこれとにらめっこです(◞‸◟;)

 

 

 f:id:mutsuki001:20170629000114j:image

 

 

 

 

先週末に持って帰ってきて、今月末までに書いて持って行かないといけないのですが、夕飯食べたら書こうと思ってリビングに持って来ては書かずにまたしまうと言う毎日です。

 

 

はたしてこれは【子供達に対して母が願う事】なのか【子供達の望む事を察して代筆】なのかわからない。

 

 

 

【子供に対して母が願う事】ならすぐにでて来そうだけど、【子供の気持ちを察して代筆】だとかなり難しい(◞‸◟;)

 

例えばマメ太なら

トーマスになりたい』『トーマスに乗りたい』そんな感じかな?

後は『好きな物をお腹いっぱい食べたい』とかww

マメ子は

 

『ばぁば(義母)や、みーこ(実母)とずーっと一緒に居たい、心ゆくまで抱っこしててもらいたい』とか

 

やっぱり『ジュースやゼリーなどをお腹いっぱい食べたい『飲みまい』って所かな?

マメ子はマメ太の『トーマス好き』みたいに固執してる物やキャラクターがないので、やっぱり行き着くところは食べ物になっちゃうかなww

そんな事言ってたら急な眠気がぁぁぁぁぁ

仕方ないので今日も書けないまましまいましょうかね。

 

まずは明日先生に【親が子供に望む事】なのか【子供の望む事を察して代筆】なのか聞いてこよう。。

 

明日が最後のチャンスなので明日は真剣に書かな く て は..... _(:3 」∠)_ Zzzzz