新米双子ママ

マメ太とマメ子の双子兄妹と新米ママ、そしてクマ夫の日常です。

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ にほんブログ村 家族ブログへ

本日の夕飯 子供用

前に一度書いたことがあると思うのですが、義両親が親戚の集まりの予定などいつも教えてくれるのが遅いって話なんですけど〜

 

今日もまたありました。

ランチを食べに行き帰って来てクマ夫はそのまま就寝。

私達女性陣は母屋であずきバーを食べてお茶してた時に言われました。

『来月の9日、祖父の七回忌だから』

 

私は大丈夫ですがクマ夫はたまに土曜休みで日曜仕事の時があるんです。

大丈夫かな〜と思いつつクマ夫はもう寝てしまったのでとりあえず家族のスケジュールアプリに入れておく事にしました。

 

7時になってクマ夫が起きてきて、案の定『何あれ来月の9日の予定、俺仕事入ってるし』って、しかもチョイキレ気味で(◞‸◟;)

 

いや、入ってた通りおじいちゃんの七回忌だってよ。

ってか私にキレられても・・・

決めたのはクマ夫の両親であり、クマ夫のおじいちゃんの七回忌な訳で私は1つも悪くないと思うんですがε-(ーдー)

 

『人がいないから休み変えられないよ』って。。。

だから私に言われても(T . T)

 

しかも人も沢山くる慣れない環境で私1人で子供達2人見るとか辛すぎる。

 

マメ太なんて人が沢山だと愚図る可能性もあるし、愚図らなかったとしたらお坊さんが南無南無してる時に座ってられないからウロウロ歩き出しちゃうと思うし。

マメ子はずっと抱っこをせがむと思うからマメ子を抱っこしながら、ウロウロするマメ太を右へ左へ追う事になるって話ですil||li_| ̄|○ il||li

 

しかもマメ太がウロウロしたいのを止めたらそれはそれで愚図るだろうし、お坊さんのお経を読む声がデカイかマメ太の泣き声がデカイかって感じですねww

 

 

さてこのテンションから今日のメニューです。

 

納豆振りかけご飯。

 

塩バター肉じゃが。

 

肉豆腐。

 

 f:id:mutsuki001:20170628212542j:image

 

 

本当は塩麹肉じゃがの予定でしたが、炒めていざ塩麹を入れようとした段階で塩麹が切れてる事に気付きまして、仕方なく塩バターになりましたとさ。

 

マメ太は完食。

そしてマメ子のご飯をいつも通り1口強奪。

 

マメ子は肉じゃが残し。

 

 

結論としてはやっぱり予定は早く言って欲しいって話です。

恐らくクマ夫は休みが変えられないと思うので9日が憂鬱でしかないです(´;Д;`)