新米双子ママ

マメ太とマメ子の双子兄妹と新米ママ、そしてクマ夫の日常です。

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ にほんブログ村 家族ブログへ

おはようございます。

今朝もどんより曇り空。

だけど私の心は晴れ模様♫と言いたい所ですが、昨日の下剤がまだ効いているのが朝から鈍痛で私の心も曇り空です(◞‸◟;)

 

そして子供達は朝まだ布団にいる時からから喧嘩。

私は起きてたけどまだ目覚ましが鳴る前だったので鳴るまで寝てようと思い目を瞑ったまま瞑想してましたが双子の喧嘩がうるさくて起きる羽目となりました。

 

喧嘩の原因はどちらが寝ている私の目をこじ開けるか(*´д`)

私がなかなか目を開けないもんだからマメ太が先頭を切って私の目をこじ開け始めた。

すると自分もやりたくなったマメ子がマメ太の手を払いのけやろうとするも、マメ太が場所を譲らない。

最終的にマメ子が布団にぷっせして大泣き(T ^ T)

マメ太は我関せずで泣いてるマメ子尻目に私の目をこじ開け続ける。

 

彼らは泣いてまで争っている物がオモチャでないと言うことにまだ気づいていない(T-T)

 

少し早かったがそろそろ目も痛くなってきたので起きる事にした。

 

私が目を開けて泣いてるマメ子を見る、そして一言『おはよう』とニコッと笑うとピタッと泣き止みニコッと笑って「ぉはよ」って返してくれる(o^^o)

 

『ん?ここに居るのは天使か?』と見間違える程ww

 

 

 f:id:mutsuki001:20170628110225j:image

 

 

我が家の腹巻パジャマをかぶる腹巻天使です👼

 

 

 

本当に朝一番の微笑みは1日のうちで1番可愛いかも知れない(*´罒`*)♡︎

 

あの笑顔を見ると『あ〜1日が始まったな、今日も1日頑張ろう』って思える。(でも朝食中に既に心が折れかける)

 

可愛いんだけどね〜本当に可愛いんだけど、イヤイヤ気発動中は手がつけられないんです。

《ALLイヤイヤ》

ご飯たべて→イヤイヤ

 

ポテトは?→イヤイヤ

 

ウィンナーは?→イヤイヤ

 

牛乳飲んで→イヤイヤ

 

たまに絶対嫌じゃないだろうな〜って言う物をワザと挟んでみるんです。

 

スイカは?→イヤイヤ・・・・・ん?イヤじゃない(小さな頭で考え中考え中考え中)

『ニコッ』スイカを食べ始める。

イヤイヤ発動一旦停止。

 

停止したら再び点火しない様にしながらお着替えまで持ち込む。

これがいつもの流れですε-(ーдー)

 

 

下手すると朝ごはんはほぼ食べないで登園になる事もありますが、食べない事にイライラするのも子供も嫌だろうし私も嫌なので食べないのは食べないの仕方ないと割り切る事にしました。

 

日中お腹が空く事が可哀想か、朝泣かしてまでして無理矢理食べさせる方が可哀想か・・・

 

でも8時半に登園したら1時間後の9時半にはオヤツなので大して空腹で辛いことはないだろうと('∇^d) ☆

 

しかしこのイヤイヤ期いったいいつまで続くんでしょうね、今の所成長が遅めだからかマメ太のイヤイヤ期は来てません。

 

 

これでマメ太もイヤイヤ期が来て2人重なったらもう手がつけられないだろうな、想像しただけで鳥肌が立つ程の恐怖に襲われる(((╹д╹;)))

 

どうかそんな日が来ませんよーに(>人<;)