新米双子ママ

マメ太とマメ子の双子兄妹と新米ママ、そしてクマ夫の日常です。

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ にほんブログ村 家族ブログへ

本日の夕飯 子供用

こんばんは、未だにお腹が痛いのは私です。

 

 

 

今日はプール開きでした。

 

 

 

と言っても小さい組さんは梅雨明けまでお預けです。

 

 

 

皆んなでテラスに座って大きい組さんの鼓笛を聞いてテープカットを見たそうです。

 

 

 

マメ太は鼓笛に大興奮だった様です。

 

 

この前のディズニーランドでは子供達が遊んでいた所にお猿に扮したキャストが来て太鼓を叩き始めたらビックリして2人とも大泣きだったので急いでその場から退散すると言う出来事があったんですがね~、所変わればってやつですかね('∇^d) ☆

 

 

 

どんな行事もまだ意味もわからずポカーンとして見ている様ですが何事も経験、脳にはいい刺激になったはず♫

 

 

 

では今日のメニューです。

 

 

シャケフレークご飯。

 

残り物の煮付け。

 

 

2個ばかり残っていた里芋を煮たやつ。

 

 

 

小田巻蒸し

 

 

 

f:id:mutsuki001:20170627190108j:image

 

 

 

何故炭水化物に炭水化物を被せたかと言うと、茹でたうどんが中途半端に残ってたから。

 

 

 

それと茶碗蒸しは離乳食中期くらいには食べさせてたけどある程度大きくなってからは食べさせてなかったので、イキナリ主食に持って来て食べなかったら何も食べる物がないって事になってうと思い試食がてら今日はおかずの位置に持って来てみました。

 

 

 

案の定マメ太はあまり好きではない様ですが3割くらい残しました。

 

 

 

マメ太はプニプニした食感の物があまり好きではないみたい。

 

 

 

ゼリーとかプリン、ムース。

 

 

 

作っても食べてくれた事がないし、お子様ランチについてるデザートでも1度も食べない。

 

 

 

いつもマメ子が2つ食べますww

 

 

 

まぁデザートなんて食べなくても重要ではないからいいか~。