新米双子ママ

マメ太とマメ子の双子兄妹と新米ママ、そしてクマ夫の日常です。

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ にほんブログ村 家族ブログへ

胃ガン検査へGO

町の胃ガン検査へ来た。

 

 

 

若いので1000円。

 

 

大腸癌とピロリ菌の検査も出来るが2ヶ月前に大腸カメラをやったばかりだから大丈夫だろう。

 

 

 

子供達を保育園へ送ってから来たので混む前に来たかったが着いたのは受付開始から30分後、既に大混みil||li_| ̄|○ il||li

 

 

 

しかも去年も来たけど、何でお年寄りばかりなんだろう・・・

 

 

会社員はだいたい会社であるからいないのはわかる。

 

 

 

でも子供が小さいから働いてないママさん達はいないのだろうか?

 

 

 

 

私去年子供達がいたのでクマ夫に仕事の都合をつけてもらって子供達を預けたり、一時保育に預けたりして胃ガン検査、子宮頸がん検査、乳癌検査、全部受けた。

 

 

 

 

と言っても所詮1年に1回、私の歳なら1年あれば進行は新幹線並みだろう(>_<。)

 

 

 

 

それでも全く受けないよりは年に1回でも受けた方がいいと思うのでとりあえず受けておこう。

 

 

 

でもバリウムが苦手(いやきっと誰でも苦手なはず)

 

 

 

 

粉を口に含んでから一口目の牛乳みたいのを飲み込むのが大変、『よし、飲むぞ』って思わないと飲めない´д` ;

 

 

 

 

粉さえ飲み込んじゃえば後は大量の牛乳みたいのは全然普通に飲める。

 

 

 

後は1ヶ月後の結果待ちです。今年も何事もありませんように・・・

 

 

 

f:id:mutsuki001:20170627093424j:image