新米双子ママ

マメ太とマメ子の双子兄妹と新米ママ、そしてクマ夫の日常です。

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ にほんブログ村 家族ブログへ

おかひじき

本日初めて行ったスーパーに「おかひじき」が売ってました。

 

 

 

よくバースデーに行く途中に通る道にあるスーパーでそんな小さいスーパーではなく中くらいのスーパーでずっと行ってみたいな~って思ってました。

 

 

 

スーパーって店舗によって品揃えとか売りが違うから面白いですよね。

 

 

 

何売り場を推してるかで私の欲する物と合うか合わないかってのがあったりして。

 

 

 

すっごいチーズが豊富なスーパーがあるんだけど、私が求めてるのはそこじゃないんだよな~みたいなww

 

 

 

 

因みに今日初めて行ったそのスーパーはそもそもウリがない気がする。

 

 

 

「これで集客ねらってます」って言うのが感じられない。

 

 

 

 

しかも店内無音。

 

 

 

結構広くて綺麗なのにお客さんも少ないからガヤガヤした感じが一切無い。

 

 

 

 

いつも行ってるスーパーとは大違い。

 

 

いつも行ってるスーパーは中と大の間くらいの広さで品揃えはまあまあだけど、安いのもあっていつも大混み。

 

 

 

時間を考えないで行くとレジで20人待ち位の時がある。(レジは10個かそれ以上はあるのでレジが少ないから並んでる訳ではない)

 

 

 

急いで買い物したい時や、少量の買い物だと20人も並ぶのはイラっとする。

 

 

でも品揃え的に結構気に入ってる。

 

 

 

で、話は戻るが今日のスーパーは人の声どころか品物を触るガサガサって音さえない感じなので何か息止めちゃう感じ。

 

 

 

何よりパンの品揃えが少ないのが私的にNG。

もう行かないだろうな・・・

 

 

 

でも「おかひじき」って1度食べてみたかったので買ってみた。

 

 

f:id:mutsuki001:20170623231419j:image

 

 

豆苗と同じくらいの値段だな。

 

 

食べるボリューム的には豆苗よりボリューミーだった。

 

 

 

とりあえずスタンダードというかオーソドックスな食べ方をクックパッドで調べた作ってみた。

 

 

軽く茹でてマヨネーズ和え。

 

 

 

それにオホーツク入れて更にユズスコ入れてピリッとさせてみた。

 

 

f:id:mutsuki001:20170623231436j:image

 

 

 

 

緑色の物とか、変わった物は食べないクマ夫がよく食べてた。

 

 

 

最後の方はお皿を抱えて1人で食べちゃったしw

 

 

美味しいか美味しくないかで言ったら・・・

 

 

 

無味無臭な感じなのでどちらとも言えない、可もなく不可もなくかな。

 

 

 

 

でもクマ夫が意外によく食べたし安いからまた買ってこよう。

 

 

 

次は炒めてみるかな(^o^)