新米双子ママ

マメ太とマメ子の双子兄妹と新米ママ、そしてクマ夫の日常です。

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ にほんブログ村 家族ブログへ

本日の夕飯 子供用

今日の雨は土砂降り、バケツをひっくり返した様な雨です。

 

 

 

雨の日の保育園の送迎は辛い(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

 

 

 

 

1人ずつ抱っこして大荷物を持って駐車場から園舎まで2往復。

 

 

 

下着までびしょ濡れですわ~( ཀ͝ ∧ ཀ͝ )

 

 

 

 

レインコートの着用も考えた事があるけど、子供達を抱っこするのに濡れたレインコートに抱っこしたら子供達が濡れちゃうもんね(^^;

 

 

 

はて、どうするべきか?

 

 

 

傘を手に持たずに背中に指せる様な道具はないかな?とかw

 

 

 

 

車の乗り降りの時に傘が車体にくっつくって言うのは見た事あるけど、あれってきっとスライドドアだと無効なんだろうな(◞‸◟;)

 

 

 

 

やっぱり傘は手に持たず背中に指したい。

 

 

 

 

と思って試しに検索したら結構出てくるんですね。

 

 

 

チョット前向きに検討しよ~O(≧▽≦)O 

 

 

 

では今日のメニューです。

 

 

 

 

明日病院に行く為保育園お休みするのでお便り帳もないので手抜きdayなのですが、載せちゃいま~す(σ≧▽≦)σ

 

今日は三色丼。

 

 

鶏そぼろ・卵味噌・モロヘイヤ です。

 

 

 

サツマイモの味噌汁。

 

 

 

 

 

 

f:id:mutsuki001:20170621214457j:image

 

 

2人とも完食です。

 

 

 

 

マメ太は上手く食べられないので私が食べさせたので満遍なく。

 

 

 

 

マメ子は自分で食べるのでモロヘイヤから、無くなるまでずーっとモロヘイヤしか食べません。無くなってもずーっとモロヘイヤの場所をスプーンでほじってましたw

 

 

 

 

そしてやっぱりマメ太はマメ子のご飯を強奪。

 

 

 

体重が3キロ違うからその分量を変えるべきなのかな?

 

 

 

でも保育園での給食の量を聞いたらうちの夕飯よりずっと少なかった、今の量でも食べさせ過ぎなのかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

明日はいよいよ【成長経過観察】です。

 

 

何を言われるのかな・・・