新米双子ママ

マメ太とマメ子の双子兄妹と新米ママ、そしてクマ夫の日常です。

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ にほんブログ村 家族ブログへ

双子の会

今日はお誕生日会に行けて楽しい1日になりました✧︎◝︎(*´꒳`*)◜︎✧︎˖

 

そしてさっき《twinsの会》からグループLINEが来て今月のtwinsの会が22日なので出欠席の連絡が欲しいとの事でした。

 

 

 

 

22日は午後から成長経過観察で出産した病院へ行くのに保育園に行くとお昼寝中のお迎えになってしまう為お休みさせる予定だったので久しぶりに午前中はtwinsの会へ行こ~♫

 

 

 

今年に入って風邪やインフルエンザで参加出来ないまま保育園へ入園してしまったので皆んなにずーっと会えてなかったんです。

 

 

 

皆んな大きくなっただろうな~

 

 

 

うちと同じで今年から幼稚園に入ったツインズもいるのでだいぶ参加人数が減るな~と思った矢先に3組増えたんです。

 

 

 

 

1組は私が町の支援センターに遊びに行った時に最近この町に引っ越して来たばかりのツインズちゃんとお友達になったのでお誘いしました。

 

 

 

 

後の2組は隣町から噂を聞いて参加してくれるそうです、沢山の方が参加してくれた方が色んな情報が聞けるし相談も出来るので万々歳ですね(≧︎∀︎≦︎*)ノ~・゚★︎,。・*:・゚☆︎

 

 

 

 

でもうちの子達と同級生はいないんですが。

3歳が1組。 4歳が4組。 5歳が1組。1歳が3組。

 

 

今はうちも入れると計10組かな。

 

 

 

 

でも保育園や幼稚園に行ってて毎月は来れない人が多いし風邪引くと必ずもう1人にもうつるから長引くせいで全組集まった事はありません。

 

 

 

たまに双子の妊婦さんもいたりして♫

 

 

私も妊娠中声掛けてもらってたけど、すぐお腹は張るし大きいお腹はハンドルにぶつかるしとてもとても自分で運転出来ないので行けませんでした。

 

 

 

 

初めて参加出来たのは子供達が5ヶ月になった時でまだ寝返りも打てない頃だったな、それまでは子供達を連れて1人で出掛けるって事が恐怖でなりませんでした。(その後も恐怖でしたけどw)

 

 

 

なので友達もいない知らない町で子供達と一日中部屋に引き篭もり状態、若干鬱っぽくなって来た所で勇気を出して初めての参加を試みました。

 

 

皆んな双子育児の先輩達なので沢山相談にのってもらって不安な事も全部吐き出せてスッキリして家に帰ったのを覚えています。 

 

 

でも月1の集まりなのでまた1ヶ月の間に色々溜まってくるんですけどねf^_^;

 

 

 

あの頃はクマ夫は夜勤をやってたので顔を合わせるのは昼過ぎに帰って来てからの30分位(13時には寝てしまうので)と子供達をお風呂に入れてくれる5時~6時の間だけでした。

 

 

 

しかもお風呂の時はゆっくり話してる余裕もないし...お風呂が終わればそのまま仕事へ行ってしまうし。

 

 

 

クマ夫とあまり話せなかった日はほどんど1日子供達に話し掛けるだけの日もありました>_<

 

 

本当にただ聞いてもらえるってだけでどんなに嬉しかったことか・・・

 

 

 

それからは毎月楽しみにしていました。

 

 

 

あれからもう1年7ヶ月も経つんですね、もう寝返りどころか歩く様になって片言ですが言葉も出てきて(o^^o)

 

 

 

 

あの頃は真剣に悩んでた事は今思い返せば本当に大したことの無い悩みでした。

 

 

 

『なかなか寝返り打たない』『掴まり立ちをしない』などの身体的な悩みから、

 

 

『離乳食を食べてくれない』『豆腐を食べると毎回数時間後に嘔吐する』とか・・・ 

 

 

今日の夕飯は麻婆豆腐でしたしね、そりゃもうムシャムシャ食べてましたよww

 

今の悩みはもっぱら『マメ太が言葉を発しない』って事1本です。

 

 

きっとまた何年後かに振り返れば「大した事ない悩みだったな〜」って笑う日が来るんだろうな。「今はこんなにお喋りなのに〜」とか言って(*≧m≦*)

 

 

 

 

とりあえず22日が楽しみです。

 

 

 

 

 

何度も会ってるのに未だに見分けがつかないツインズもいるのでいい加減わかる様にならないとな( ̄▽ ̄;)

 

 

f:id:mutsuki001:20170621005411j:image