新米双子ママ

マメ太とマメ子の双子兄妹と新米ママ、そしてクマ夫の日常です。

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ にほんブログ村 家族ブログへ

初めてのお誕生日会。そしてママの大失敗(T ^ T)

行ってきました【お誕生日会】

 

 

 

 f:id:mutsuki001:20170620123105j:image

 

 


他の人は皆んな夫婦とかじぃじ、ばぁばと一緒に来てて一人ぼっちがちょっと淋しかったです。

 

でも待ちに待っていたのでドキドキワクワクです✨

 

 

 

お誕生日月じゃない子供たちが入場してきて今か今かと待ってる間に既に泣きそうでした。

 

 

いよいよお誕生日さんの大きい組さんから5歳.4歳と順に舞台に入場してきて中央でポーズ(˵ ˃̶̀ε ˂̶́ ˵)ෆ⃛

 

 

 

途中まで順序良く出てきてたハズがパタッと止まって誰も出て来なくなりました、先生達も舞台袖を気にしてます。

 

 

絶対うちの子達だと思いました、きっと言う事聞かずにワタワタしてるのだと´д` ;

 

 

案の定少し時間を空けて出て来たのはうちの子達でしたww

 

 

1歳児まで出終わると、次は大きい組さんからインタビュー🎤

 

 

名前や年、好きな食べ物など。

 

当然うちの子達は言えないので先生が代弁します。

 

 

 

f:id:mutsuki001:20170620123120j:image

 

 

 

 

 

「マメ太です、2歳です。バナナが好きです」と。

 

同じく「マメ子です、2歳です。以下同文です」ww

 

 

 

初めての入場からインタビュー中もずーっとビデオを回してました。

 

 

 

クマ夫が来られないので1人でビデオと写メも撮ってました。

 

 

いや撮ってるつもりでした>_<

 

 

正確に言うと録画ボタンを押し忘れたままカメラを撮ってる風に構えてたって感じです(;ω;)

 

 

 

かーちゃん泣きそうです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

 

後半はちゃんと撮りましたよ、後半だけは。

 

 

 

マメ子は始めから終わりまでしっかり座っていられました(立つべき所ではちゃんと立ててたし)

 

 

 

マメ太は初めはいい感じだったのですが、半分より前からフラフラ始まって最終的にはグズグズで先生に羽交い締め状態です。

 

 

『うん、予想通り!』

 

 

 

f:id:mutsuki001:20170620123137j:image

 

 

 

 

 

舞台から降りてクラスごとに椅子に座って大きい組さんの出し物を見るんだったんですけど、マメ太は私の所へ来たいとギャン泣き。

 

結局最後まで私の所へ居ました。

 

 

そんな私とマメ太を遠くから見てたマメ子、マメ子も来たいと泣くかと思いきや最後まで椅子に座っていられました。

 

 

家で一緒にいる時はあまり成長を感じないのですが、こういう姿を見るとしっかり成長してたんだと実感。

 

 

何だか嬉しさでほっこりしました。