新米双子ママ

マメ太とマメ子の双子兄妹と新米ママ、そしてクマ夫の日常です。

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ にほんブログ村 家族ブログへ

出産は命がけ

今朝何日か振りにTwitterを開くとこんな記事がありました。

 

 

 

 

woman.excite.co.jp

 

 

双子を妊娠してたのはニュースで見て知っていましたがもう34週に入っていたんですね。

 

自分の時は十月十日が長く感じましたが、人様のは早く感じますね。

この前妊娠のニュースを見たと思ったらもう出産か〜みたいな。

毎日慌ただしく育児に追われてるからでしょうかね。

 

 

本当はきっと皆さん大変な十月十日を乗り越えてきた事と思います。

 

 

私は前にも書きましたがとにかく初期から安静と言われてたのでそれを貫いた為帝王切開予定の37週まで何事もなく迎えられましたが、ローラさんの記事を読むとかなり壮絶な様子がわかります。

 

読んだら怖くて震えがきました(((╹д╹;)))

 

まずは家で破水したと(そもそも自分は37週で予定された帝王切開だったので破水も陣痛も経験してないんです)

 

更に破水から1人目の出産まで長時間かかった上に無痛分娩だったのに時間がかかり過ぎたせいで1人目が産まれる時には既に麻酔が切れていて産まれた事も会陰が避けるのも分かったとか(>_<)

 

更に更に2人目を続けて産もうとしたら子宮口が閉じてしまい緊急帝王切開になり、麻酔が切れている事を気付かずメスを入れられてしまったと〜(;≧д≦)

 

最後の驚いたのが帝王切開したのに出産から3日で退院したとありました。

 

こんなに壮絶な出産だったのに・・・

 

 

 

私なんか麻酔打つのに腰麻酔が痛いとか言ってる場合じゃないですね、自分が恥ずかしい^_^;

 

しかし病院によってこんなに違うんですね、私は帝王切開から一週間後に退院でした。

 

 

 

本当に【母は強し】ですね。

何で母になると強くなるんでしょうかね、お腹の中に守るものが出来た途端に意外な程強力なパワーがみなぎってくるんでしょうか(๑و•̀ω•́)و

 

簡単に言えば妊娠前はただのカカロットで、妊娠するとサイヤ人になって産まれるとスーパーサイヤ人になる感じです。

 

さすが産後の女性は強いハズです。

 

 f:id:mutsuki001:20170619104900j:image

 

こうなると男性でもとてもかないませんねww

 

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする