新米双子ママ

マメ太とマメ子の双子兄妹と新米ママ、そしてクマ夫の日常です。

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ にほんブログ村 家族ブログへ

本日の夕飯 子供用

明日は町の胃ガン検査に行こうと思ってた日だったんですけど、何故か夕方から急に腹痛が...(◞‸◟;)

 

しかも出したらスッキリと言うノーマルな感じではないもよう(^^;;

 

明日は朝ご飯はもちろん食べられず検査終了まで何も食べられないのに、今日の夕飯も食べられないと辛いので胃ガン検査は延期する事にしました。(町の検査なので地区ごとに日にちが決まっていて都合が悪い場合は他の地区の日に行ってもOK)

 

そして今日のメニューなんですが・・・

 

お昼ご飯に作った『あんかけうどん』が受けが悪く沢山残ってしまったので棄てるのも勿体無いので、それを使ってお好み焼きにしました。

 

それとサツマイモの味噌汁。

だったんですが〜〜

 

 

 

写真撮り忘れてしまいました( ཀ͝ ∧ ཀ͝ )

 

写真のないメニューとはなんと花のないブログですil||li_| ̄|○ il||li

 

なので代わりにこんな写真載せておきます。

f:id:mutsuki001:20170618212908j:image

 

お昼に母が買って来たマックの袋を被って喜ぶマメ子。

 

 

 

 

 

いつも2.3㎝角に切ってるのでそれとだいたい同じ同じ個数を盛り付けたんですが、2.3個残したみたいです。

 

『みたいです』って思って言うのは、子供達が食べてる間に腹痛が襲って来たのでクマ夫にお願いしてトイレへGOです。

 

出て来た時には食べ終わって、後片付けも終わってお風呂も出来ていましたww

 

考えてみたらうどんが入っていて普段のお好み焼きよりだいぶボリューミーなので普段と同じ個数は食べれないわな〜(^_^;)

 

 

しかし凄い雨ですね。

 

 

 

f:id:mutsuki001:20170618211922j:image

 

 

 

 

こんな音のする雨は久しぶりな気がします。

昔結婚する前は大粒な雨がフロントガラスに当たる音が好きなので雨の日のドライブを好んでしてました(助手席専門ですがw)

運転手には大変申し訳なかったです(クマ夫ですが...)

 

 

クマ夫もそんな雨の日は仕事が終わると『ドライブ行こう』と夜誘いに来てくれたんです、あの頃は優しかった〜(*´罒`*)ニヒヒ

 

そんな凄い雨の中、クマ夫は子供達のお風呂が終わった直後に会社から電話が来て急用で仕事に行きました>_<

 

そんな横で私が外を見ながら『気持ちのいい雨だね〜』なんて呑気に言ったもんで、これから仕事に行くクマ夫は呆れてましたww

 

まぁ仕事は現場に行くので成田空港内だから濡れないですけどね。

強いて言えば濡れるのは車の乗り降りの時くらいだけど、傘のさせる雨じゃないので車から建物に入るだけてびしょ濡れになるかも知れないなo(-_-;*)

 

【家族のためにありがとう】と本人には絶対に言わないキャラなのでここで言っておこう。