新米双子ママ

マメ太とマメ子の双子兄妹と新米ママ、そしてクマ夫の日常です。

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ にほんブログ村 家族ブログへ

高齢出産は辛い

今日はクマ夫がお休みだったのでまずは実家に行き子供達のバースデープレゼントに妹から貰った『Air bike』を組み立てに。

 

 

 

 f:id:mutsuki001:20170617212035j:image

 

 

 

因みにマメ太のは黄緑色です♪

 

 

 

終わってから広~い公園へ。母と甥っ子も行きたいと言うので一緒に行きました。

 

 

 

大人はとにかく多い方がいい、子供の人数プラス1は居ないとどこへ行くのもキツイのが正直なところです。

 

 

 

【親のくせに...】と思う方もいるかと思いますが、批判される気持ちもわかります。

 

 

 

でもこれが高齢出産の弱みでしょうかね、とにかく疲れるんです10㎏、13㎏を抱いて30段40段の階段を登ったり降りたりするのはil||li_| ̄|○ il||li

 

 

 

とくに「昭和の森公園」と言うくらいで森の様に広い、とにかく広い。

 

 

そりゃもう歩き疲れてもう歩きたくなくなるくらいの広さですww

 

 

 

f:id:mutsuki001:20170617212101p:image

 

 

 

まずは小さい子用の遊具へ。

 

 

 

 

その後に長いローラーの滑り台をマメ太はクマ夫と滑ったんだけど凄い怖かった様で下で待機してたら可哀想なくらい引きつった顔して滑ってきて下に着いた途端ギャン泣き(T ^ T)

 

 

 

マメ太はそのまま泣き疲れてクマ夫の抱っこで熟睡、可哀想な事をしました(>_<。)

 

 

 

寝てしまったマメ太とクマ夫を残してマメ子と母と甥っ子で鯉の池に餌やりに行きました。

 

 

 

 f:id:mutsuki001:20170617212111j:image

 

 

 

 

マメ子は意外にも楽しかった様で「は〜い、はい」と言いながらポイポイとパンを池に投げてました。

 

 

f:id:mutsuki001:20170617212120j:image

 

 

 

 

 

この白鳥、前来た時も今回も何故か甥っ子が近づくと凄い勢いで追いかけてくるんです。

 

 

 

甥っ子と二人でダッシュで逃げましたww

 

 

母は(写真に写ってる)怖いもの知らずで、「あの白鳥怖いんだよね」って言いつつこんなに近くまで平気で行くんです(⌒-⌒; )

 

 

 

 

マメ子は公園にいる間ずーっと母から離れませんでした。

 

 

 

さすがに長い階段は60歳を過ぎた母がマメ子を抱っこで上がるのは大変だと思い交代しましたが半分を過ぎた所で私もギブ(´༎ຶД༎ຶ`)

 

 

 

 

なんだかんだ母の方が体力があるみたいですww

 

 

 

私、元から体力がある方ではなかったんだけど、妊娠してから十月十日ずーっと安静を言われてて20mも歩くか歩かないか位ですぐお腹も張ってくるから初期の段階で実家に帰って家事をしなくて済んだお陰で入院は免れたけど本当に寝たきり状態だったので筋肉と言う筋肉が全くなくなった(担当医に『無くなった筋肉戻すの大変だよ〜』って言われた)

 

 

 

 

それでも社会人やってた時に一時は水泳とか通ってて(自由に泳ぐのではなくてちゃんと先生に教わる水泳教室です)上級コースには上がれなくてずっと中級のままだったけど大会にも出してもらえるくらいだったのにな〜(因みに自由形とバタフライ)

 

 

 

 

あの頃の体力、スタイルは何処に?(*´д`)

 

 

 

 

多分過去の栄光にすがってる部分があって、ああいう時があったので本気を出せばすぐに戻れると思ってる所が間違いだよね(◞‸◟;)

 

 

 

本当に年を取ると戻らない戻らない⤵︎⤵︎⤵︎

 

 

 

 

子供と一緒に遊ぶ際の体力の問題や体重の面でも色んな意味で出来ることなら早く子供を産みたかったと思う。