新米双子ママ

マメ太とマメ子の双子兄妹と新米ママ、そしてクマ夫の日常です。

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ にほんブログ村 家族ブログへ

明日は父の日

保育園からのお土産、母の日にはティッシュケースをくれました(˵ ˃̶̀ε ˂̶́ ˵)ෆ⃛

か〜ちゃんは感激して涙ポロでした。

 

 

そして今日の保育園からのお土産です♪

じゃ〜〜ん✧︎◝︎(*´꒳`*)◜︎✧︎˖

 

 

f:id:mutsuki001:20170616220532j:image

 

 

 

 

明日は『父の日』です。

 

キーホルダー的なやつです。

 

私はとりあえずクマ夫が帰ってくるまでにいつも通り子供達に夕飯を食べさせたら、片付けをさっさと終わらせて大事な仕事がぁ(σ≧▽≦)σ

 

子供達に持って帰って来たプレゼントをパパに「どーぞ」って渡す練習をする事。

 

これが結構大変、なんて言ってもまだ2歳になったばかり。

プレゼントを見たら気になっちゃうから「どーぞ」ではなく自分が見たいし触りたい遊びたい。

それをどうにかパパに「どーぞ」させないといけないので何度も練習しましたf^_^;

 

因みに練習では1度も成功してません(◞‸◟ㆀ)

 

そして間も無くクマ夫が帰宅してきました。

とりあえず無理だろうと思いつつ2人にプレゼントを持たせ全くやる気のないマメ太には私が手取り足取り二人羽織状態で『パパいつもありがとう』と渡したました。

 

すると練習ではやらなかったのにマメ子がスタスタと歩いてきて『どーじょ』って言ってクマ夫に渡したんですO(≧▽≦)O ♪

 

なんて感動的な瞬間✨✨

 

さすが本番に強い子だわ〜(≧︎∀︎≦︎*)ノ~・゚★︎,。・*:・゚☆︎

 

マメ子は町の1歳半検診の時も家ではいくら教えても積み木を積み上げた事などないのに、当日あったのは家の積み木よりずーっと小さい1.5㎝四方くらいの積み木Σ(;゚ω゚ノ)ノ

 

『こりゃ無理だわ』と思ったらポンポン積み始めたんです、しかもそんな小さいやつを5.6個も積んだんです。

 

 

その時思ったね、【この子は本番に強い子だわ('∇^d) ☆!!】

 

 

プレゼントを貰ったクマ夫は

 

本当か嘘か『感激して泣きそうだわ〜』って言ってましたww