新米双子ママ

マメ太とマメ子の双子兄妹と新米ママ、そしてクマ夫の日常です。

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ にほんブログ村 家族ブログへ

トウモロコシの食べ方

うちの両親は私が24歳の時に離婚してるんです。

 

 

(理由は伏せますが)

 

 

 

2つ上の兄は

 

 

「もう親でもなければ子でもないから2度と会うつもりはない」と。

 

 

 

10個下の妹は

 

 

 

「どうでもいい」と特に関心がないもよう。

 

 

 

私はと言うと

 

 

悩んでます。

 

2.3年前体調を崩したと母から聞いた。

 

若い頃の不摂生が祟って多分先は長くないだろうと。

 

 

確かに離婚の原因を考えたらムカつくし兄と同じで2度と会いたくないと思った時もあったはあったんですが、とは言え24年間は父だった訳だし...

 

 

 

多分兄妹の中で私が1番仲が良かったのもある。

 

 

 

私は2人でご飯食べに行った事もあったし、母が仕事で不在で兄は遊びに行ってたかなんかで不在で妹がまだ産まれてなくて家で父と2人でお留守の時は調理師免許を持ってる父がお昼ご飯を作ってくれて2人でお昼を食べた事もあった。

 

 

 

今でもメニュー覚えてる

 

 

 

チキンのオレンジソースがけ。

 

バターライス。

 

それにスープ(これは何スープか覚えてないw)。

 

 

なので父との思い出が何気に多い。

 

 

 

今『会いたい』という気には正直なってない。

 

 

 

でも会わないままもし亡くなってしまったら当たり前だけど2度と会えない訳で一生後悔するのかも知れない(しないかも知れないがそれはその時にならないと分からない)

 

 

 

そう思うと悩む。

 

 

母はたまーに会ってる様で、この前マメ太にプラレール、マメ子に洋服を買ってくれたのは父だ。

 

 

その時もお礼のLINEを送ろうかどうしようか何日も悩みました。(結果今日に至るまで送ってません)

 

 

なんて言ってももう10年くらい連絡を取ってないので今更...って気持ちもある。

 

 

でも父がスマホに機種変してLINEの『友達かも』に名前が出て来た時父が母に、

 

『俺の名前が出てるハズなのに〇〇(私の名前)から連絡が来ない』とぼやいてたらしいww

 

 

名前が出て来たから連絡するとかそんな問題じゃないんだけどな~。

 

 

 

 

 

 

クマ夫が何かを得意げに話しをする時に何故か父と同じ顔をして話すんだ(そこに血縁はないのに)。

 

 

 

 

 

その顔がすごいイラっとくる顔なんです。

 

 

クマ夫がその顔をする度に父が頭をよぎる、同じ様に得意げな顔をした父が。

 

 

軽く嫌悪感。

 

 

 

そんな私が昨晩トウモロコシを食べてた時の事、ふっと思い出した。

 

 

クマ夫はかぶり付く派、うちの母もかぶり付く派。

 

私は昔から一粒ずつもいで食べる派。

 

 

正確に言うと初めの2.3列は1粒ずつもいで食べて2.3列空いたらそこに手を入れて列ごとにまとめて10粒ずつくらいもいで食べる方法。(説明しづらい)

 

 

確か妹も同じ食べ方だった気がする。

 

 

かぶりついて歯に詰まるってのが嫌なのが1番。

 

 

 

気がついた時からその食べ方だったけど、思い起こせば父がその食べ方だった。

 

 

多分小さい頃から気づかないうちに父を真似て食べていたのだろうと思う。

 

 

 

 

 

やっぱり親子なんだよな。

 

 

 

 

 

そう言う事を全部ひっくるめると会うべきか会わないべきか悩む。

 

 

きっとこれからも引き続き悩む。

 

 

 

 

ヤバイ、書きながら悩んでたせいか酷い頭痛に(◞‸◟;) (嘘、多分昨日の疲れだな)

 

 

 

 

とりあえず急いで鎮痛剤を飲んだけど、子供達のお迎えまでに治さないとなε-(ーдー)ハァ