新米双子ママ

マメ太とマメ子の双子兄妹と新米ママ、そしてクマ夫の日常です。

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ にほんブログ村 家族ブログへ

もうとうぶんディズニーランドへは行かないと決意した日。

本日【県民の日】にて待ちに待ったディズニーです。

 

 

クマ夫がゴルフの景品でチケットをGetしたのが1月なので半年間寝かしたチケットをようやく使う日がきました✧︎◝︎(*´꒳`*)◜︎✧︎˖

 

いつも通りそこそこ早起きした2人、行きの車で朝寝をして割と良い調子で現地入り出来たマメ子。

 

 

 

逆に車で寝ようにも寝られず最悪の状態で現地入りしたマメ太。

 

 

 

マメ子は機嫌は良いものの実母に甘えて抱っこ抱っこ星人に。

 

 

 

マメ太は予想通りのグズグズ全開、こんなにマメ太が泣いたのは見た事がないと言う程のグズグズ感( ཀ͝ ∧ ཀ͝ )

 

 

 

 

到着してすぐは眠くてグズグズ。

 

 

 

お昼に予約していたレストランに行って大好きなハンバーグを食べてる時は少しご機嫌タイム♫

満腹になるとレストランの中を自由に歩き回れない事でグズグズ。

 

 

レストランから出るとパレード真っ最中、皆んなで立ち止まって見てると気付けばベビーカーでマメ太熟睡。

 

 

 

f:id:mutsuki001:20170616085728j:image

 

 

 

パレードが終わっても気持ちよく寝ているので下手にアトラクションに並んで起こすのも可哀想なのでそっとしておく為にご飯を食べたばかりにも関わらずワッフル屋でお茶する事に(*≧m≦*)

 

 

思いのほかワッフルの行列に食べる前にマメ太が起きると言う事態に⤵︎

 

 

 

でもお昼寝してスッキリすれば機嫌も回復すると思っていたがまさかのグズグズ開始。(寝る時間が短かったからかな?)

 

 

 

やっと来たワッフルもグズグズの中、猛スピードで食べると言う味わう事も出来ない結果にil||li_| ̄|○ il||li

 

 

 

味も何もよくわからないままワッフルを食べきってマメ太の願いを叶える為にジャングルクルーズ近くのミストのある橋へ行きベビーカーをおいて2人を好きな様に歩かせる事にしました。

 

 

 

マメ太ようやくの笑顔O(≧▽≦)O

 

 

 

とにかく『歩く、歩く、あるく、アルク

 

 

 

橋から右はベアーシアターまで左はカリブまで(わかる人しか分からない話ですいません)

 

 

 

とにかく転びながら、人にぶつかりそうになりながらひたすら歩く。たまに私が後ろにちゃんと居るか振り返って確認しながら...

 

 

 

遠くまで歩いた先の終点は何故か突然止まって泣き出してマメ太の大冒険は終わるのです。

 

 

 

それを私が抱っこしてまた橋へと戻り再びマメ太の大冒険の始まりですww

 

 

そして永遠これの繰り返し。。

 

 

そこでの滞在時間は1時間くらいだったでしょうか、母と「これなら近所の公園で十分だね」と結論に至ったので16時と時間は早かったけどお土産を買って帰る事に...

 

 

 

と言ってもマメ子をベビーカーに乗せた母の後ろを着いてお菓子屋さんに入るなり5秒で泣き始めたマメ太。

 

 

 

少し店内の隅で様子を見るも泣き止む気配がないので何も買わずに(買えずに)店を出る事になりました(T ^ T)

 

 

 

2歳でも十分楽しめてる子も居ると思いますが、うちの子達にはまだ早かったようです(◞‸◟;)

 

 

 

毎年11月にクマ夫の会社でミッキーなどキャラクターのショーやビンゴ大会のセットでチケットを半額で買える日があるんです、去年は1歳と5ヶ月の時に行きました。

 

今年は2歳5ヶ月、『毎年行こ〜!』って去年は思ってたけどやっぱり今年は後ろ向きに検討しようと思います。

 

今日でだいぶ?(バッキバキに)心が折れたのでもう暫くはいいかな...って今日の所は思ってます。

 

 

 

でも【喉元過ぎれば熱さを忘れる】って言うくらいなので1週間もすれば忘れちゃうかもしれませんが〜ww(いやいや今日の辛さ大変さ疲労感は簡単には忘れないから)