新米双子ママ

マメ太とマメ子の双子兄妹と新米ママ、そしてクマ夫の日常です。

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ にほんブログ村 家族ブログへ

「母になる」

今日最終回ですね、今見てます。

 

私は産んだだけじゃ母ではないと思います。

 

私は育てたら母になるんだと思います。

 

でも産んだ母も十月十日お腹の中で育ててるんだよな...

じゃ母なのか?例え産んですぐ捨てたとしても母なのか?

 

でも育てた小池栄子も母じゃないと言ってた...

 

じゃ人はいつ母になるんだろう(◞‸◟;)

 

大学や専門学校も卒業すると免許が貰えたりします、だとすると母は子供が産まれて一緒に成長して行くんですよね。

うちの子は3日前に2歳になったので私もママ3年生に進級出来たって事でしょうかねww

 

子供達が成人する時、私も卒業できるのでしょうか?(母は一生母だけどね)

 

 

なんて事を書いてるうちにドラマが終わろうとしてます、結局このドラマの中でいつ母になるのかの答えは語られてましたかね?