新米双子ママ

マメ太とマメ子の双子兄妹と新米ママ、そしてクマ夫の日常です。

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ にほんブログ村 家族ブログへ

◯◯風?

今某フリマアプリで子供の水遊びサンダルを探しててcrocsがいいかなって思ってて、マメ太にはトーマスのジビッツ付けたりして♫

マメ子は花とかミッキーなら分かるから女の子らしい可愛いの付けてあげたりして♫

 

そう思って検索してて気がついたんですけど、似たようなアプリが沢山あるけど検索の仕方ってアプリ毎に微妙に違いますよね。

 

自分がこういう風に検索したいのに思うように出来ないのもあったりして..(^^;

 

ベビーキッズでブランド「crocs」でサイズを入れて検索すると出てくるほとんどが、

【クロックス風】なんです。

 

確かに【風】でもいい時もあるしあえて【風】を探してる時もありますけど、本当の本家本元を探してる時に【風】ばかり出てくるのって凄くもどかしい(◞‸◟;)

 

今ブルーdayの私の言葉で言えば「イラっとします」(笑)

 

本物のクロックスとなんちゃっての違いが何かはよくわかりませんが、まだ歩き始めて1年経たない子達でイマイチ歩くのも下手なんです(T-T)

よく転ぶし足が上がってるようで上がってない(年寄りかw)

マメ太は特に右足が凄く内股になっているので自分の足につまづいて転ぶんです。

 

そんな子供達が履く靴なので出来れば歩き易い水遊びサンダルがいいんです。

 

じゃ普通のメッシュとかの靴に近いのにすればと思うかも知れませんが、泥遊びしたりした時にそれだと私が洗うのが大変なので出来れば避けたいですww

 

やっぱり知名度もあって長年続いてる会社で沢山の人が履いてるという事はきっと足に馴染んで歩き易くいい靴なんだと思うんです。

(クマ夫は履いていますが、私実は履いたことがありません)

 

逆にきっとなんちゃっての靴は形だけ似せてるけど歩き易さや素材・フイット感が全然違うんでは無いかと言うのが私の考えです。

 

なので【風】ではなく本物だけを検索したいんです!

クックパッドみたいに《含まない》って検索出来たらいいのにな〜

 

って初めから新品を買ってあげたらね〜いい話なんですけどね〜(◞‸◟ㆀ)

 

何でも2つだと出来るだけ安くて良いものをってなってしまうんです。

 

 

 

 

 

f:id:mutsuki001:20170614132456j:image

 

 

 

クロックスにもトーマス! | ソドー鉄道広報局による きかんしゃトーマスブログ

p>