新米双子ママ

マメ太とマメ子の双子兄妹と新米ママ、そしてクマ夫の日常です。

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ にほんブログ村 家族ブログへ

湧き上がるイライラ(>_<)

おはようございます、朝から爽やかな話題じゃないんですf^_^;

 

外は雨模様、私の心も雨模様(´;ω;`)

 

今朝は少し寝坊気味だったので急ぎ足で準備を進めていました。

 

私が朝食の準備をするのでその間にクマ夫がオムツを取り替える。

 

朝食が出来たら私は朝食のメニューや起床時間をお便り帳に書いたり忘れ物の再確認をする間、クマ夫は子供達に朝食を食べさせる。

 

その流れでマメ太のお薬をクマ夫にお願いしたんですが...

薬嫌いのマメ太が薬を吐き出したと髪の毛からパジャマ、顔、足もシロップでベトベト(;≧д≦)

いっぺんに入れんと絶対出すから少しずつ入れてっていつも言ってるのに(T ^ T)

クマ夫はベトベトになったパジャマを脱がせたらそのまま洗い物をし始めた。。。。。。

 

えっ?何故今洗い物?

 

この寒いなかタンクトップのシャツ1枚のマメ太、髪にもシロップつきっぱなしです。

 

まずここで1度目のイライライライライライラ。

 

私「洗い物は後で私がやるからマメ太風邪ひいちゃうから先に服着せてあげてよ〜」

 

とりあえず上だけ着せてくれた所で出社の時間になったので「俺行くね」と。

 

私はマメ子に着替えさせようとやりとりしながら「いってらっしゃい」と。

 

 

イヤイヤして服を着替えずに逃げ回るマメ子、時間がないので先にマメ太の着替えをさせようと一旦マメ子を放置すると、自分じゃない方を向いた事にマメ子ギャン泣き>_<

 

忙しい朝にそんなワガママ聞いてあげられないのでスルーしてマメ太の着替えを進めてると、クマ夫が戻ってきて明らかにムカついてる様子。

 

無言でマメ子の着替えを始めた。。。

それでも泣き続けるマメ子。

 

ずっと無言でいたクマ夫が着替えが終わると同時に口を開いた。

 

 

「あんなに泣かしたままにしてて行ける訳ないだろヽ(`Д´#)ノ 」と。

 

 

そのせいで仕事に遅れそうだと怒っております。

 

 

ここで2回目のイライライライライライラ。

 

私やってってお願いしてない。

子供が2人いるんだから仕方ない、素直に手こずらずに事が進められる方から進めるのが1番スムーズにいくんだもん、いつもそうやってやってるんだもん¤\( `⌂´ )/¤

 

グズグズやってる方にずっと構ってたら何も進まない。

それをとやかく言われたくない。

 

 

普段なら笑ってかわせたのかも知れない「だってマメ子イヤイヤだから仕方ないじゃ〜ん」(笑)とか言って、でも私今朝からブルーdayなんですil||li_| ̄|○ il||li

 

いつもの何倍もイライラするんです、ブルーdayの時は何日か前から3.4日目までは本当に自分でコントロールできないイライラが押し寄せてくるんです。

 

昔からそうなんですけど、クマ夫は未だに空気を読んでくれないので毎月ブルーdayには衝突してます(◞‸◟;)

 

 

自己申告するべきなのでしょうか?

『私そろそろブルーdayだからイライラするよ』って。

それも何か違う気がする。

 

カルシウムを取るとかそんな次元じゃないし。

 

これからも毎月衝突していくのかと思うと気が重い。

 

子供達の前で喧嘩したくないのにな。。。

 

 

 

 f:id:mutsuki001:20170614091906j:image