新米双子ママ

マメ太とマメ子の双子兄妹と新米ママ、そしてクマ夫の日常です。

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ にほんブログ村 家族ブログへ

よそ見にご用心

今日は雨降りなので天気痛です。

 

 

 

今日耳は大丈夫ですが、頭痛です⤵︎

 

 

まぁよく毎日代わり番こで色々やってくるもんですねw

 

 

 

私家で仕事?してるんですが、仕事の合間合間に家事とか保育園に必要な準備とかしてるんですね。

 

 

 

私の頭はキャパが狭いので色々やってると結構いっぱいいっぱいな毎日なんです^_^;

 

 

 

仕事の事を考えながら子供達の夕飯を考えて更に大人の夕飯も考えて(クマ夫が好き嫌いが多過ぎて取り分けが不可なんです)、保育園で必要な物の準備を考えたり(未だと今月末からのプール開きに必要な物)、悩みがあったりとかそんな事でいつも頭がいっぱいo(-_-;*)

 

 

 

さっきも子供達の夕飯の内容を考えながら大人用の夕飯に使う食材を冷凍庫から出してキッチンに戻る時にベビーフェンスを跨ごうとしたらずいぶん手前から足を上げてたみたいでフェンスの上に着地。。。太ももをフェンスで強打(´;ω;`)

 

 

 

うち普通の冷蔵冷凍庫はキッチンの中に置いてあるんですけど、単体の冷凍庫はダイニングに置いてあるんです。

 

 

 

なので料理する時はキッチンとダイニングを行ったり来たりしないといけないので、行き来する度にフェンスで腿上げですww

 

 

 

 

今日はフェンスでしたが、いつも何か考えながら歩いてる時が多いのでここ1ヶ月位の間でおそらく4回はぶつけてる。

 

 

 

しかも多いのが足の小指。

 

 

リビングのローテーブルによくぶつけます。

 

子供達の室内で使ってる車にもぶつけます。

 

リビングのソファにもぶつけます。

 

 

 

ブランコにもぶつけました、ブランコの時は小指の爪割れましたし( ཀ͝ ∧ ཀ͝ )

 

 

 

部屋に物(オモチャ)が多すぎるのか?

 

 

 

母がよく言ってるんですが、「歳とると足が上がってるつもりで上がってないから段差でつまずいたり転んだりするんだよね」って。

 

 

えっ私それか⁈

 

 

自分が思ってるほど足が動いてないのか...

 

 

 

きっと楽しようとして近道ばかりするから物をぶつかるんだろうな。

 

急がば回れ』の精神ですな。