新米双子ママ

マメ太とマメ子の双子兄妹と新米ママ、そしてクマ夫の日常です。

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ にほんブログ村 家族ブログへ

難しい問題。

 

今朝も子供達は元気に保育園へ🚙

 

 

 

 

今日は雨降りだったので駐車場からは1人ずつ抱っこ。

 

 

 

本当は1人車に残して行くのも不安なんですけどね

 

 

 

【誘拐されるかも知れない】とか【車が突っ込んでくるかも知れない】とか物騒な世の中なので何があるかわかりません(>_<。)

 

 

 

 

だからと言って心配ばかりしてると考え過ぎだと思われたり(言われたり)するけど、子供を守れるのは親だけなので何言われても気にしな~い♪

 

 

 

でもマメ太はもう13㎏、マメ子は10㎏、合わせて23㎏です。

 

 

 

1個23㎏の物を持つなら出来ると思いますが複数の物でしかもウニョウニョ動く物を2つ同時に運ぶのは結構辛いんです、老いた体にはキツイ_(:3」z)_

 

 

 

とりあえず1人抱っこしてダッシュで教室に行き先生にお願いしたらまた駐車場までダッシュ💨

 

 

 

残りの1人と大荷物を抱えて教室へ。

 

 

 

さすがに2人目は抱っこしたら歩きますよ、そうそう10㎏を抱えて走れません(^◇^;)

 

 

 

 

何度も言いますが老いた体にはキツイんですw

 

 

 

 

で、本題に入りますがうちの保育園には男性保育士さんはいないんですが今保育園でやってるディズニー体操を家でも踊るのに子供達とYouTubeを見て練習してるんです。

 

 

 

 

 

ディズニー体操 No,1

 

 

 

 

 

 

そのいつも見てるYouTubeの動画(いつも同じやつです)が男性保育士が踊ってるやつなんです。

 

 

 

なんでしょうかね、自分が女だからか男性が踊ってる姿がとても新鮮で可愛く思えるんです。

 

 

 

だって大人の男の人がお尻フリフリして踊ってるんですよ、それはそれは可愛いです。

 

 

大人の男性が踊っても可愛いんだから子供が踊ったらそれはもう食べちゃいたい程可愛いです(*´罒`*)

 

 

 

でも男性保育士って少し前から問題にあがってますよね?

 

 

 

男性保育士さんには女の子のオムツを替えて欲しく無いとか着替えの時は部屋に居ないで欲しいとか。。。

 

 

 

中には抱っこされるのも嫌がる人もいたりして>_<

 

 

 

 

 

まぁ男の子のオムツ替えや着替えを担当すればいいだけの話なんですけど、でも誰のでも出来ないって言うのは急いでる時は結構面倒な感じですよね。

 

 

 

最近までは《沢山勉強して保育士さんになってる訳でそんな下心でわざわざ時間かけて勉強するなんてありえないから、本当に子供が好きで保育士になってる人なんだから平等でいいんじゃないかな》って思ってました。

 

 

 

 

と思ってたのにこの前の事件です。

 

 

 

 

ニュースでやってた男性保育士の盗撮、しかもそれをTwitterにあげてたと言う。

 

 

 

 

ああいう人が1人居るだけで男性保育士全体がそう思われてしまう気がして可哀想過ぎる、本当に迷惑な人です。

 

 

 

 

初めから下心で保育士になったのだろうか...長い時間かけて勉強までして⁇

 

 

 

 

それとも本当に子供好きでなったけど一緒に居たら可愛過ぎて行き過ぎてしまった?

 

 

 

理由はどうであれ更に一層男性保育士さん達は肩身の狭い思いをしてるのでしょうか(◞‸◟;)

 

 

 

 

うちの保育園や近隣の保育園には男性は1人もいないんです。

 

 

 

 

甥っ子の通っていた保育園には1人だけ居ましたが大人気でした、やっぱり遊び方も男性ならではの力強さがあって子供達は大喜びでした♫

 

 

 

 

私の通っていた大学にも男性が何人か居ました、でも小学校教諭目指している人がほとんどで幼稚園教諭は1人だけでした。

 

 

 

 

けどその1人も卒業後風の噂で全然違う職業に就いたと聞きました。

 

 

 

理由:ピアノが出来なくてww

 

 

 

 

 

 

元気で優しくて先生になったらいい先生になったんじゃないかな〜って人だったので残念です。

 

 

 

そもそも何で男性保育士の話が出始めたんだろ...

 

 

 

この前のニュース以前ではそんなニュース聞いた事もなかった気がするのに(私が知らないだけかな?)

 

 

 

 

それこそ甥っ子が保育園の時は誰も男性保育士を嫌がってるママさんはいなかった気がするけど(それも私が知らなかっただけかな)

 

 

 

 

先生はママさん達にも人気だったし、運動会の時とかいつもママさん達と和気あいあいだったし。

 

 

 

 

これ以上男性保育士さんの評価を下げるようなニュースはないといいな。