新米双子ママ

マメ太とマメ子の双子兄妹と新米ママ、そしてクマ夫の日常です。

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ にほんブログ村 家族ブログへ

上を見たらキリがないけど、下ばかり見ててもね〜

私のTwitterは双子ママ友の集まりなんだけど、同じ双子って境遇でも一緒に育児をするパパさんのヘルプ加減は様々。(当たり前だけど)

 

 

 

双子が産まれたのに毎晩アフターに飲み歩いてから帰ってくるので1日中お風呂も寝かしつけもママが1人でやってる人もいる。

 

 

 

年末年始旦那の実家や友達との集まりに行ったら旦那は家族や友達と喋って好きなだけ飲んで好きな物食べてゴロゴロして、ママは2人を見ながら食べたい物どころかほとんど何も口に入れられず。とか...

 

 

逆にすごいいいイクメンの話も沢山かいてあるんですけど、何故か私クマ夫に話すのはいつもダメパパの話のみf^_^;

 

 

 

 

そのせいか何か家事とかの事を注意するとそのTwitterで話した駄目パパの話を持ち出して、

 

「あんなパパがいるんだから俺なんてやってる方だろ、やるだけマシだよ」って。

 

 

確か全く何もしない人がいる中でやってくれるだけマシなのかも知れないけどー、けどーけど~

 

洗濯物干したり畳んでくれてるけど~裏返しのまま干したり裏返しのまま畳んでタンスにしまうの、それってどうなの?

 

 

 

どうせやるなら裏返しは直してから畳んで欲しいと言うのは贅沢な悩みなのでしょうか?

 

 

 

「やるだけマシ」と言ったクマ夫に

 

「上を見たらキリがないけど、下を見ても仕方なくない?やる人はもっとやってるんだから~」

 

 

と言うとクマ夫はすかさず

 

 

「じゃ真ん中くらいやってるって事で丁度いいじゃん」ってf^_^;

 

 

 

思わず「あっそうか」って思ったったけど...

 

 

よくよく考えたら全然「そっか」じゃないし~~、私馬鹿(◞‸◟;)

 

 

因みクマ夫の中途半端の家事をいくつか紹介。

洗濯物はさっきも言った通り裏返しのまま畳んでしまう。

 

 

 

料理は終わった後のキッチンの床が色んな物が落ちてて鶏小屋状態、そして使った調味料の蓋が全て開けっ放し(塩のジップや鷹の爪のジップ、醤油の蓋、味覇の蓋などなど)

 

 

掃除は終わった後、使ったものが点々と置きっ放し。

 

 

掃除機の先は階段上、布団用は寝室、隙間ノズルは階段下。

 

 

 

クイックルワイパーのシートはキッチンカウンター。

 

 

翌日掃除する時にメッチャ探す時があります、この前クイックルワイパーの本体をすっごく探してやっと見つけたのが夫婦の寝室のウォークインクローゼットの中´д` ;

 

 

 

そりゃ見つかりません。

 

 

f:id:mutsuki001:20170612150540p:image

 

 

 

 

他にも色々あるんですが今日はここまでにしておきます。