新米双子ママ

マメ太とマメ子の双子兄妹と新米ママ、そしてクマ夫の日常です。

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ にほんブログ村 家族ブログへ

難しい人間関係。

義母から少し厄介な事を頼まれて嫌いやながらも断れず渋々今処理中です。

厄介な事とは義母の会社絡みで私の前の職場にお願いしたい事があるので連絡してお願いして欲しいと....

 

そんなに嫌な辞め方はしてないんですよ、上司とは。

ただ嫌な人が居たので辞めただけです。

私が妊活する上で多大なストレスになってただろう人とは険悪な感じで最終日「さよなら」も言わずに終わりました。(他の人とは円満です)

 

何でしょうかね、学生時代もそうでしたし社会人になってもそうですけど何処の場所にも常に誰かを抜かしてたり誰かの文句を言ってないと気が済まない人ってのはいるもんですね´д` ;

 

その人とも一時はプライベートで買い物に行く程職場では一番仲が良かったんですよ。

 

 

 

まぁ何となく理由はわかります。。。

 

誰とでも1番自分が仲良くないと気が済まないと言うか自分が中心でないと嫌なタイプの人で、私は割と誰とでも仲良く話すタイプなので彼女のテリトリーに居る人とも仲良くなって話してたりしたから気に入らなかったみたいです。

何となく途中から感じ取ってはいましたけど、私が誰と仲良くしようと勝手かなって思って彼女の顔色はスルーさせてもらってましたf^_^;

別に彼女だけの友達って訳じゃないしね、テレビでも誰かが「世界に広げろう友達の輪」って言ってたしww

 

ってそんな事してたら更に感に触ったらしくもう修正不可となりまして、それまで私の妊活する上での早退など応援してたハズが一転して圧をかけてくる様になったので、こんな所でストレスを増やして生涯子供のない生活をするならキッパリ辞めてスッキリサッパリして妊活に励もうと決めたのでした。

 

(そもそも妊活だからと言って遅刻早退するのは褒められたことではないですしね、周りの人達に常に申し訳ない気持ちがいっぱいでしたから)

 

でもその甲斐あって無事に可愛い子供達を授かる事が出来たので私としては万々歳です。

 

って事で誰が出るか分からない会社には電話しにくいので、社長に直接お願いしました('∇^d)

 

社長はちょっと大人気ない所もある人なのですが私の妊活にはすごく理解を示してくれて応援してくれて気兼ねなく早退や遅刻出来る様にって人の配置とかも考えてくれました。

 

とても感謝してるので子供達が産まれた時は、無事に妊娠出来て産まれた事を報告しました。

 

それにしても人間関係って難しいく面倒臭いですね、でも死ぬまで無くならないですもんね。

 

 

友達はそれなりにいますよ、でも深く狭くなんです。

 

浅く広くが難しい、広くすると必ずその中には私を気に入らない人も入ってくる訳で...

 

割と反感を買いやすい性格なのかも知れません(直すべきなのか?)

 

 

これからも保育園、小学校、習い事とかのママ友とかともどうにか上手くやっていかないと子供達が可哀想な事になるので努力しないとな´д` ;