新米双子ママ

マメ太とマメ子の双子兄妹と新米ママ、そしてクマ夫の日常です。

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ にほんブログ村 家族ブログへ

天気痛?

今朝から耳が調子悪い(◞‸◟;)

耳閉感が半端ない、両耳が塞がってる様でモヤがかかってる感じ...

若干ハウリング状態(◞‸◟ㆀ)

 

1人っきりの世界にいる様なそんな気分(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

 

あくびをしたら治るかと必死にあくびを出そうとしてみるとこんな時に限って出ないし、出さなくていい時にはあくびばっかりでるのにね〜

 

 

 

 

f:id:mutsuki001:20170612093006j:image

 

 

 

 

この前ちょうど朝の「スッキリ」かなんかで天気痛の特集してた気がする、頭痛とかイライラ、目眩、肩こりetc...

天気痛外来ってのもあるらしい。

天気痛とかって知らない人から見たらただの怠け病に思われがちだよね、でも当人からしたら辛いんだろうな(>_<。)

元から頭痛持ちの人はなりやすいと。

私何を隠そう小学生の時から頭痛持ち、梅雨の時期はだいたい頭痛il||li_| ̄|○ il||li

 

そうこれからの季節は地獄の様です。

更に花粉症なので年明けから4.5月までも頭痛の回数が増える>_<

 

そう考えると年明けから梅雨あけまでも約半年は頭痛期間、年の半分は頭痛って辛いですよ(´༎ຶД༎ຶ`)

 

でも幸か不幸か帝王切開の傷を治すのに痒み止め(アレルギー対応)の薬を1年前位から毎日1日3回飲んでるので今年の花粉症はほとんどなかったんです♫

外へ出るのにもマスクしなくても大丈夫だったし(すごい酷そうな日は一応マスクしました)

 

目のかゆみも無かったし、クシャミなんてほぼゼロ0。

 

15年振り位に花を楽しめる平和な春でした🌸

 

帝王切開の傷を治すのに5年前後かかると言われているので後4年は平和な春が送れるはず(˵ ˃̶̀ε ˂̶́ ˵)ෆ⃛

 

4年で一生分の花を満喫するぞ〜〜p(´∇`)q

(でもその代償として帝王切開の傷が痒いんですけどww)