新米双子ママ

マメ太とマメ子の双子兄妹と新米ママ、そしてクマ夫の日常です。

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ にほんブログ村 家族ブログへ

興奮したであろう1日。

昨日はせっかくのお誕生日なのに1日家に居るのもつまらない(私が)と思い午後から出掛ける予定になってたのに朝から雲行きが怪しく公園系は危険と判断したので室内遊具のある所へgo(σ≧▽≦)σ

『15分100円』安いっちゃ安いけど付き添いの大人分も払うのでうちのチビ達は当然保護者抜きでは遊べないので実質15分200円の様な物。

一時間だと800円、×2なので1600円になります。

少し高い気はしたけどでも中は綺麗で、乗り物も乗り放題(室内なのでよく100円とか入れて乗るやつ)だし遊具も大きくてしっかりしたやつだし、マメ太の好きなボールプールも大きくて滑り台も付いてるボールプールだからマメ太大喜び♫

2歳くらいなら十分な広さで1時間はあっという間でした。

結構1時間は長いと思っていたので1時間半以上いるならお得なパックがあったけど、それにしないで普通の15分計算にしてもらったの。

けどあの内容なら1時間半は全然遊べるなって思った。次は1時間半以上入れば元がとれるお得なパックにしよ~♫

精一杯遊んだので子供達は大興奮だった、しかも夕飯はトーマスカレーにアンパンマンケーキにロウソクの吹き消し(夕飯にそれ程興奮したとも思えないが...)と充実した1日だったので来ましたマメ子の『夜泣き』です>_<

私が床につくまでに既に4回です⤵︎

でもその内の1回は見に行ったらマメ太に上に乗られてて重くて(鬱陶しくて)泣いてた(^^;;

子供は皆んなそうかも知れないんだけど、夜起きると人恋しいからか人肌を求めて動く。

私が布団に居れば私に寄ってくるけど私が寝る前だと自ずとお互い片割れの方へ寄って行く。って事はどう言うことかと言いますとグッスリ寝ている片割れを起こすという事です(T . T)

基本マメ子が寝ぼけてマメ太にすり寄って行ってもマメ太が起きる事はあまりないんですw

でもマメ子は起きます。どちらかと言えば良く寝るのはマメ子の方で朝もいつまでも寝てるのはマメ子なのですがマメ太が寝ぼけて近づくと起きるです。

えっ、何故かって?

【重いからです】

マメ太は寝かしつけの時も夜中起きてもそうだけど、私にスリスリしたり顔をベッタリくっつけたりととにかく体を密着させるのが特徴なので寝ぼけてると私にするのと同じ様にマメ子にもしちゃうんですf^_^;

私だから顔の上にマメ太の上半身をダイブで乗せられても大丈夫だし(いや、痛いけど)

足を顔の上に乗せられても平気(いや、やっぱり痛いけど)

とにかく全身で上に乗ってこられてもまぁ何となく我慢して寝続ける事が出来るw

でも体の小さいマメ子はさぁ大変、自分より2.3キロ重いマメ太が全身で顔に乗ってくるんですよΣ(;゚ω゚ノ)ノ

下手したら窒息死しかねない(;≧д≦)

なので苦しかったり重かったりで起きるんです。

今日もそうでした、重くて鬱陶しくて泣きました(T-T)

マメ子が寝ている時に変な泣き方をしたら要注意です(>_<。)

 

 

マメ太が乗ってるか後は寝相が悪すぎて壁に激突してるかの二択です(T . T)

 

 

昨日夜泣きが酷かったのと疲れたのも重なって2人とも珍しく7時近くまでグッスリ寝てました。

 

私は5時頃にマメ太の頭突きで起こされない日は滅多にないので今日はとても気分良く起きました。

 

皆さんおはようございます、今日も1日頑張りましょう。