新米双子ママ

マメ太とマメ子の双子兄妹と新米ママ、そしてクマ夫の日常です。

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ にほんブログ村 家族ブログへ

明日は【時の記念日】

明日は【時の記念日

 

 

(そして今日明日はお便り帳が無いので手抜きご飯になる為に本日の夕飯 子供用はお休みです)

 

 

と言っても私も【時の記念日】をよく知らなかったので簡単に調べてみました。

 

 

 

簡単に言うと「天智天皇水時計を使って初めて時間を知らせた日」と言う事でした。

 

 

 

今幼い子供達に説明するのは『時間を大切にしよう』とか『時間を守ろう』とかそう言う感じで教えてるみたいです。

 

 

 

そもそも何故【時の記念日】の話になったかと言うと....

 

 

f:id:mutsuki001:20170609205036j:image

 

 

 

保育園からのお土産ですo(^▽^)o

 

 

 

左)マメ子             右)マメ太

 

 

 

マメ太のは濃い色の紙に濃い色のクレヨンで書いているのでまぁ見えにくいww

 

 

 

きっと色使いとかこういう細かいところも個性がでてきてるんだろうな♪

 

 

 

この殴り書きには2人のどんな個性が秘められてるんだろう(о´∀`о)

 

 

 

母の日にもらった《写真立て》

 

子供の日にもらった《鯉のぼり》

 

運動会にもらった《お買い物バッグ》

 

今回の時の記念日の《時計》

 

 

どれも子供達が色を塗ったり折り紙を貼ったりシールを貼ったりして作った物♫

 

 

増えてきたので壁画にして部屋に飾りたいな。

 

 

空想で終わらない様に誕生日が終わったら動き始めないとな( ̄▽ ̄;)