新米双子ママ

マメ太とマメ子の双子兄妹と新米ママ、そしてクマ夫の日常です。

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ にほんブログ村 家族ブログへ

最低限のマナー。

明後日に控える子供達の2歳の誕生日用のケーキを作る材料を買いに行ってきました

 

 

 f:id:mutsuki001:20170609142436p:image

 

 

 

そのスーパーでの出来事なんですが...

 

買い物が終わって車に乗りホッと一息コーヒー(30%カロリーoff マウントレーニア)を飲んでいると前に停まっている車の運転席から手を出してタバコを吸っている男性がいました。

 

窓から灰を捨てるのもどうかと思いますが、その人吸い殻も【ポイ】したんですΣ(;゚ω゚ノ)ノ

 

 

 

f:id:mutsuki001:20170609142436j:image 

 

 

 

どう思いますか?

 

 

今このご時世にポイ捨てする人がいる事がビックリです‼️

 

 

あまりにもビックリして固まったままジーッと見てたら運転手の方と目があってしまいました(^^;)

 

そう言う人は何を考えているかわからないので(常識のある人ならやらないと思うので)

 

目があったら何されるかわかりません『殴られるかも〜〜』と思ったら怖くて慌てて車の鍵を閉めました(((╹д╹;)))

 

ポイ捨てとかして心が痛まないのかなって思います。

 

結構いい歳のおじさんでした。

 

スーパーの駐車場だってお店の人が就業前に掃除したりしてるんです、道だとしても町の人が《ゴミゼロ運動》の日に休みを返上してごみ拾いしてるんです。

 

友達でも子供が歩く様になって公園に連れて行ったらそれこそタバコの吸殻やら空き缶、電池、ボールペンなど沢山落ちていて子供がすぐ口に入れるので次からはゴミ袋持参でごみ拾いしながら公園に行く様にしてるって。

 

もし自分の孫が口に入れたら...とか考えないのかな?

 

掃除する人がいるからいっか〜って感じなのかな、自分さえその時が良ければいい精神⤵︎

 

昔付き合ってた彼氏でやっぱり運転中に吸殻や空き缶を【ポイ】する人がいて、当然彼氏だから注意しますよね。

 

「あっごめん(>人<;)」

って言う人は続きましたけど、

「面倒くせ〜な」

 

って言う人とか『あ〜この人とはもう無理だな』って思いました。

人が聞いたらそんな事くらいかも知れませんが、一事が万事です。

 

そう言う性格って他の箇所でも似た様な感じなんですよね。

 

歩いてる時に道にガムを捨てる人もいました。

その人『俺はA型、綺麗好き』をしつこいくらいに私に言ってたんですw

正に《自分の事、自分の身の回りだけ綺麗好き》

 

もちろん注意して拾ってもらいました('∇^d)

 

昔は『面倒臭い』とか『硬い』とか『うぜー』とか言われた事もありますよ、ダメな物はダメだから貫いてきたけど。

今は無理です、チョット気に障っただけで刺される世の中なのでいつ何処で誰に恨みをかって刺されるかわかりません(−_−;)

 

触らぬ神に祟りなしです。