新米双子ママ

マメ太とマメ子の双子兄妹と新米ママ、そしてクマ夫の日常です。

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ にほんブログ村 家族ブログへ

朝の1揉め。

おはようございます☀

 

悪くなる夫婦喧嘩の話ですので朝からモヤモヤしたくない方はスルーして下さい。

 

何度か書きましたが今週クマ夫が夜勤なので保育園の送りをしてもらってます。

 

今朝は朝イチのLINEで

「ギリギリだけど送り間に合うよ」と。

 

とりあえずいつも通り子供達にご飯食べさせたり着替えたり検温したりと色々準備を済ませて後は時間がきてクマ夫が帰ってくれば保育園へGO!

 

うちの契約は8:30登園なのでいつも8:15に出発します。

ギリギリって連絡が来てたので15分か20分位で8:30チョット過ぎる位の登園になるだろうと予想してましたが、20分になっても帰宅せず。。。

 

30分になっても帰宅せず。

 

とりあえず子供達と荷物を車に乗せてすぐ出られる準備をして待つ事にしましたが、準備が終わっても帰宅せず。

この時点で40分.....

 

これはもう「ギリギリ」とかってレベルじゃないですよ。

 

結局そのまま私が送って行きました。

 

送ってから帰宅するとクマ夫が帰って来てました。

 

「あれ?保育園9時じゃないの?」

 

今週毎日8:15に出発しててどの口がそんな事言うんだ〜〜Σ(`・д・´)カッチーン

 

いいた事は山程あったけど、朝からイライラすると1日つまらなくなるのでグッと飲み込んだo(`^´)θ

 

この前の「チョット」の使い方の時もそうだけど、とりあえず同じ事を繰り返さない為に時間に関わる事は「チョット」とか「ギリギリ」とか曖昧な言い回しはしないでキチッと時間を指定してもらう事にしました(o^^o)

 

 

今日も初めから「ギリギリ」とかじゃなくて、「8:45に帰宅します」って言われてたら「じゃ送りは私が行きますよ」ってチャンチャンって円満解決だったのにな〜

 

日本語って難しいですよね(*´д`)

おかしいな〜何十年も日本人やってきたつもりだったのにな〜

 

人生が終わるまでにはキチッと日本語理解出来る様になるかなww