新米双子ママ

マメ太とマメ子の双子兄妹と新米ママ、そしてクマ夫の日常です。

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ にほんブログ村 家族ブログへ

本日の夕飯 子供用

今日から保育園のお迎え時は1人ずつにしてもらいました。

 

 

いつもは靴を履かせて2人とも歩かせるのですが、マメ太は歩かずほぼ毎日抱っこだし下駄箱からもう言う事聞かず「靴履くから座って」って言っても2人とも【ふ~らふ~ら、ふ~らふ~ら】

 

 

 

廊下を通った先生の所にバイバイのタッチを永遠に繰り返すマメ子。

 

網戸を開けたり閉めたりを永遠に繰り返すマメ太。

 

 

 

 

たまたま通った先生の手を借りてどうにか靴を履かせるも今度は亀池の前でストップ✋

 

 

 

もう池に着いたら意地でも動きません>_<

 

 

 

 

毎日毎日これの繰り返しで次々にお迎えが来るので【園庭では遊ばせずに車は短時間で移動】がルールなのに全然車に乗ってくれないんです( ཀ͝ ∧ ཀ͝ )

 

 

 

 

なので昨日のお便り帳に「母の心が折れました、明日からお迎えは1人ずつでお願いします」と綴りました。

 

 

そして1人ずつの今日は楽でした~♫

1人車に残してもう1人を迎えに行くので常にダッシュですがそんなのヘッチャラです、昨日までの苦労に比べたら✧︎◝︎(*´꒳`*)◜︎✧︎˖

 

 

 

さて今日のメニューです。

 

 

味噌焼きやんき。

ぶかっこうシュウマイ。

人参、ブロッコリー、カリフラワーのグラッセ

 

 

 f:id:mutsuki001:20170607180405j:image

 

 

焼きやんきは2人とも完食です。

 

シュウマイはマメ太は完食したけどマメ子は1つだけどうにか食べた感じ(^^;;

 

グラッセは2人とも総残し(◞‸◟;)

 

どうも野菜が苦手っぽいです。

この前トマトソースで煮た時は味も形も分からない状態だったので完食でしたが、味・形が分かったらNGですε-(ーдー)ハァ

 

どうしたらいいでしょうかね?